ノミネート第一弾
昨年の七英雄伝説の興奮も冷めやらぬ一月、早くも最初の地雷が投下された。
「ただのゲームには興味がありません!」と颯爽と登場したのは、「涼宮ハルヒの激動 wii」である。
「ハルヒと一緒にレッツダンシング!」というキャッチコピーであったが、実際はライトセイバーで敵の攻撃を防ぐような操作性。
難易度も常人ではなかなかクリア出来ない難しさ。そしてその超絶難易度をクリアしないと代表曲を聞けないという仕様に、多くのファンが涙をのんだ。
キャラゲーなのに使えるキャラが少なく、ガンダムで例えるとランバ・ラル、マ・クベ、ドズルがいないのに、何故かアカハナがいるという微妙な選考基準もファンの怒りを買った。
長門のスカートが消えるというバグが発見され、多くの賢者達が胸を躍らせて全裸でTVに向かうも、下着どころか尻まで再構成を忘れていてグロ映像を見せ付けられたというエピソードは後々まで語り継がれるだろう。
「角川さん、何でこんなゲーム作ったの?」
「禁則事項です♪」
良…心……?
(´・ω・`)これは原作厨涙目レベルだろ…かわいそうに。
しかし、流石に去年の7英雄と比べると今年のスタートはKOTYは微妙だなぁ。
今のところ、出てきたのがフラジールとハルヒ。なんとも大人しいスタート。まあ2007年みたいに年末にドカンと来る年もあるから何が起こるか分からんわさ。