劇場版テイルズオブヴェスペリア

劇場版テイルズオブヴェスペリア見てきたでござるの巻。
また腐女子に囲まれて見てきたのかって? ハハハ、それはネーヨ!
今回はど真ん中の席だから左側は通路でした。
以下ネタバレ感想です、念のため。

ヴェスペリアの劇場版なので、この映画はクリア済みの人が見るべきだと思った(箱○、PS3両方クリアしたけど)
過去の話なのでジュディスとカロルが出てきませんでした。 その辺が好きな人には残念。
ていうかエンディングで出演してるけど、まんまゲームのオープニングだしなぁ。
世界観とかはよく出来ているものの、魔法が治癒術と防御魔方陣以外まともに出てこないのが気になった。
攻撃魔法でそれっぽかったのは冒頭の殲滅に使ったのと、リタが寝ぼけてぶっ放したのくらい。
隊の人たちが使ったのとユーリが使ったのは魔法というより、もはやビームボーガンでワラタ。
…よく考えてみれば、ユーリとフレンはボーディブラスティア無しでダンジョン攻略やってたんだなぁ。
子犬ラピードかわいい。
ランバートが中盤で取り込まれて死ぬとは思わなかったなあ。
ラピード庇ってとか、そういう展開かと思ったけどそうではなかった。 つかラピードの顔面の傷は何?
エステルとフレンが既に親しそうに話してたのはなんでだろ?
小隊長やってたからとか、ユーリより長く騎士やってたから知り合って親しくなったとかそんな展開かなって考えてたけど、騎士になる以前から顔見知りだったっぽい感じ。
フレン父経由で知り合ったのか?
舞茸政権の方は騎士としての理想を体現したような実直な人物って話だけど、劇場版の時点でゲーム後半の胡散臭さが滲み出てる。
フレンが語るような理想を体現したような実直な人物って言葉には程遠い気がする。
ヒスカとシャスティルがゲームで使用キャラにならないのが残念すぎる。
一応、PS3版で登場するけど、パーティメンバーに入れたかったな。 フェドロック隊でパーティ組みたかったw
ヒスカとシャスティルの能力考えると、エステルの戦闘力すごいなw
劇中時間だけど、リタがすでにブラスティアの研究している所を見ると、ゲームより3~4年前っぽい。
リタが研究始めたのが10歳でゲームでは15歳。 研究開始して1年でアレってことはなさそうだし、3~4年前ってのが妥当かな。
エステル15歳\(^o^)/
レイブンとリタのユーリへのニアミスっぷりは凄い。
レイブンに至ってはユーリの顔見てるんじゃね?
ユーリが騎士を辞めたのは、ゲームで語られているものもあるけど、当時は隊長が居なくなったってのとガリスタのブラスティア製造が大きいっぽい。
当時の時点でギルドに結構惹かれてるっぽいので、凛々の明星を立ち上げるのはある意味必然だったかw
劇中の街はどこにあるんだろ?
船を使わずに馬だけで移動してるから、あの大陸内だろうけど。
個人的には映画館行ってまで見るもんじゃなかった気もしなくも無い。
まあ、BD出たら買おう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です