宇宙を駆逐する光 (ブースター)発売

ACEは下のテキストとユニットサイズ以外は共通。
なんで、ある意味色ごとの特徴が出ているとも言えるような気がする。
単純にドロー強化として入れるのもありなんで、黒や緑は高沸しそうな予感。
それにしても茶のACEはバーサーカー型ととことん相性悪いなぁ…
シャイニング型ならワンチャンス一枚挿しって感じか?
とりあえず未発表だった奴のパッと見の感想。
【ユニット】
*ガンダムMK-Ⅱ(エル機)
このコストで条件を満たさないと戦闘で破壊できないのは強い。
あとフルアーマーの換装元にどうぞ。
*シャア専用ズゴック&アッガイ
こいつにエリク乗っけると、昨日の敵はで持っていかれなくなります。恐怖。
しかし古き緑水ランデスの頃のテキストだなぁ…
*セファーラジエル第一形態
チーム&ゴッシャイ殺し。
高機動までついちゃって…黒紫始まったな。
*ビギナギナⅡ
マリーダ&新捕獲兵器とコンボって下さいって書いてあるお…
これや新死の旋風隊見てるとコマンドの「死の旋風」のエラッタ解除しなくてよかったなぁ感がある。
*ガンダムエアマスター&ガンダムレオパルド
こいつが交戦すれば、ほぼ1ドロー可能って書いてある。
ビックリブロッカー&ドロー補助で入れてもいいと思う。
*ブリッツガンダム&イージスガンダム
白重(笑)はともかく、白なら入れていいと思う。
デュエバスと枠争いかな?
*トールギスⅢ&トーラス(ノイン機)
EB3環境では対ハンマジャジャしか思いつかんわー
そのハンマジャジャが環境から消えそうな24弾でこいつはどういう立ち位置になるんだろうか?
*セラヴィーガンダム(フェイスバーストモード)
換装元と違って相手がACEテキストや溜G使った後で強くなる後出し君。
っていうか、今更気がついたけど今弾ってマイナス修正の嵐だからアウトフレームDなんかがいるのか…
【キャラ】
*オードリー・バーン
使いまわしキャラ。っていうか、またバンダイやっちゃったよ…ネオの悲劇再び。
まあ今回は小説が完結してるからまだマシだけど。
*アレハンドロ・コーナー
大使に戦闘修正がある…だと?
…真面目に考えるとトドメの打点を通したいときに手札からコンバットトリックされないためのキャラなんだろうなぁ…。緑茶第七次w
*グラーベ・ヴィオレント
デラフォウ等でG以外を落として、こいつでGも落とせばロック完璧じゃね?
*光のカリスト
相変わらずNTがない…
とりあえず自分と相手のデッキに化け物ユニットが入っていると同じくらい強くなっちゃうぞーキャラ。
*金アルゴ
防御すらさせないすごい姿勢。
移動させられなきゃいいね。
*金サイサイシー
ローゼスハリケーンに乗せて最大11点ダメージ+テキスト消し…いや、無いな。
*プリペンター・ウインド
白い6弾アムロ…いや、キャラ版フリジャスと言うべきか?
*ティエリア・アーデ
セラヴィーと相性いい上に、アンタッチャブルキャラ。
紫絡みの中、重速デッキなら入れていいね。
【コマンド】
*勇猛果敢
なんか、本格的に青にバウンスカードがきてますなー
*宇宙を駆逐する光
某ソーラレイが写っているコマンドと同じ匂いがする。
*インテリジェンス・オフィサー
赤がカウンターで、緑が破壊後に…に対して黒はハンデスによるユニット強奪。
あー、そういう理由で今回の白ヴァリなのか…
*ガランシェール隊
代価コストの存在が偉い。
しかし、このテキストなにか悪さできないかねぇ…
*ネオジェネシス
これが4国で打てたらめっさ強かったのにね。
【ヴァリアブル】
*託された意思
カード1枚なので、Zザク同様に慈愛カットインで相手のカードに対しても使えます。
*ガンダム鹵獲作戦
今弾のシャアズゴック&アッガイやザク砂を上手く使えばいけるんじゃないかな?
*残されたものの決意
限定版ティターンズ結成。
しかし、ヴァリアブルでこれが出来るんだから十分強い。
*捕獲兵器
今弾尤も強いと思われるヴァリアブル。
そろそろ来るかなーと思ったら本当に捕獲兵器きた。マリーダやビギナⅡとコンボれるぞ
*サバイバルイレブン
コマンド版地球がリングだ!
*自由の代償
対転向&今弾の強奪系対策カード。
【各ACE】
基本的にドロー補助な感じ。
青と黒は自発的に戦闘してもいいかも。
赤と白は盤面補助要因か?
緑と茶はドロー補助の枠を出れない気がする…
どうしてもって状況で戦闘エリアに出るぐらいかねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です