今日のトレンドはmixiサンシャイン牧場のエイプリルフールネタにマジギレしている人の日記を見に行くことでした

こんにちは、箱○が死にかけました。
フリーズしまくってていっぱいいっぱいだったんですけど、レッドランプ3つ点灯で目も当てられなくなりました、さよならジニー。
でも冷静に電源コード引っこ抜いて5分後に再起動させたら直ったとか。とりあえず電源コードが原因だったらしい。
らぶChu☆Chu!終わったら修理に出すのが正解でしょう……パッケージ箱捨てちゃったけど。
そういえば、今日は4月1日エイプリルフールでした。
今年のフレイグは華麗にスルー。企画を考える時間は無かった。
とりあえず、いつもの円谷とアイデムは見た。
この2つが全力でエイプリルフールやっているうちは日本安泰だなと思う。
まあ、そんなことはともかく新社会人や新学年等の1日目である人が多いと思います。
そんな方たちに一言アドバイス
・新社会人
とりあえず飲み会は行け。飲めなくても行け。
飲み会断っていいのは仕事がバリバリにできる文句の言われないやつだけだ。
飲めなくてもいい、とりあえずその場に居ることが重要。
・新学年(大学1年or専門1年)
新歓コンパとかなんでもいいから付いてけ。
そして同じ授業を受ける友達を作れ。じゃないと、定期テストで地獄を見る。
・浪人生
こんなとこ見てないで勉強しろ!
っていうか、ネット繋げるな。ネット繋げて気がついたら2時間くらい経ってるくらいインターネッツは怖いものだからな!1年我慢しろ!
要は、悪しき習慣といわれようが、今は飲まない人が増えてるだろうが関係なく、先輩は飲みでコミュニケーション取ろうとするんだから、飲みの場に居ないのは不利だよって話。
そして割と無礼講な場でコミュニケーション取れない人間に仕事は回さないし信頼も取りにくいよーってことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です