機動令嬢フレイ・アルスター

ガンダムウォーというカードゲームにおいて、白という色ほど女性キャラクターが活躍しない色はないと思います。
実践クラスでまともに使われた形跡があるのって、カガリとステラくらいかな?ヒルデがワンチャンスくらい。
でも、主流のデッキに入っていたかというと、そうでもなく。ナイトビートにカガリが確実に入るってくらいかな。
そんな中、白単ディアゴという白デッキの新種が出てきて、12弾のフレイが必須と聞いてちょっと嬉しい気分。
白単ディアゴって始動速度の遅い劣化シャアデッキだけど、ある意味今後の白単色というデッキのあり方を示している気がします。
ガチでやっている人で未だにハイマットモードを入れている人は考え直したほうがいい。

とりあえず池袋周辺のカードショップで12弾フレイがどこも品切れと聞いたので、とても嬉しそうに晒してみる。
とりあえず300枚くらいの束。変態紳士である。
ちなみに12弾フレイだけで他に500枚くらいで、他に9弾フレイ1000枚前後&20弾フレイ200枚前後保管されてます。
さちこは変態紳士です。
この際なんで、どこぞの1万枚のハンブラビに対抗してみるかな。やったね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です