眉毛で世界が変わるんだよ!

ガンダムウォー25弾のスターターが発売してたわけですが、何をしてたかといえば買っただけでした。
テキストをさらっと読んだだけとか。
閑話休題
プリキュアをほとんど知らない二人がプリキュアについて話してみました。
「眉毛で世界が変わるんだよ!」
以下、妹様のハイライト。

 
 妹 「プリキュアは技を繰り出すときに技名を言うらしい。」
さちこ「バトル物だとよくある設定だな」
 妹 「ところがその技名に自身の名前や『プリキュア』を一々入れているらしい」
 妹 「Angel Beats!で説明すると、天使ちゃんがガードスキルを使うたびに『かなでハンドソニック』とか『死んだ世界戦線ハーモニクス』とか言っちゃうんだよ!」
さちこ「シュールなのはよく分かったけど、それより気になるのは何故Angel Beats!で説明したし」
つまり、妹曰く…
                              ヘ(^o^)ヘ  )) ディストーション
                                |∧   ))
                            /  /    ))
                        (^o^)/
                       /(  )  ハンドソニッック
               (^o^) 三  / / >
  \     \     (\\ 三ディレイ
  (/o^)  (/o^)  < \ 三 
  ( /   ( /
 / く   / く   ハーモニクス


これが ↓ 
                              ヘ(^o^)ヘ  )) 死んだ世界戦線ディストーション
                                |∧   ))
                            /  /    ))
                        (^o^)/
                       /(  )  かなでハンドソニッック
               (^o^) 三  / / >
  \     \     (\\ 三死んだ世界戦線ディレイ
  (/o^)  (/o^)  < \ 三 
  ( /   ( /
 / く   / く   かなでハーモニクス
こうなるらしい。


プリキュアよく分からんけど、すごいのね。
妹の説明の範囲から察するにネーミングセンスはベジータ同等なのはよく分かった。
同時にどっかしら勘違いしているんだろうことはよく分かった。
うちの妹は人生楽しんでんな。 あいつ未来に生きてんのな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です