スーパーロボット大戦L


浩一の顔はどうにかならんかったんだろうか? 
…これは酷い。

 
■参戦作品(☆は新規参戦)
☆「エヴァンゲリヲン新劇場版」
☆「戦え!!イクサー1」
☆「冒険!イクサー3」
 「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」
 「機動戦士ガンダムSEED」
 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」
 「超電磁ロボ コン・バトラーV」
 「超電磁マシーン ボルテス?」
☆「ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU」
☆「鋼鉄神ジーグ」
☆「獣装機攻ダンクーガノヴァ」
 「マジンカイザー」
 「マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍」
 「神魂合体ゴーダンナー!!」
 「神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON」
☆「マクロスF」
☆「鉄のラインバレル」

どこをメインターゲットにしたいのかさっぱり分からないラインナップ。
ヱヴァはアスカが出てるから破までらしいけど、完結を待ってからやって欲しかった。下手すると、アスカ途中離脱で使えなくなる可能性ががが。
そんなでもってサルファからNEO以外出張り続ける種シリーズさん。流石に飽きが出てきたよなぁ…
次の据え置き機スパロボで00出すから種は出収めよって感じがしなくもない。
■ストーリー
人類が宇宙進出して1世紀。だが、それは平坦な道ではなかった。
核戦争による国家の再編、古代より甦りし“邪魔大王国”との戦争…。
地球での動乱は食糧危機を呼び、コロニーからの食糧搾取は新たな対立を生み出した。
そして15年前…
“セカンドインパクト”と呼ばれる未曾有の大災害が事態をさらに悪化させる。
混乱する世界を背景に“ダリウス軍”、“加藤機関”、“ダンクーガ”などの正体不明の勢力が活動を開始。
これに対し、各国が行なった軍備増強とそれに伴う政策は再び宇宙移住者を間接的に苦しめ、
地球とコロニーのあいだに極度の緊張を生んだ。
5年前…
巨大生物“擬態獣”と人類の戦い“巨神戦争”が勃発。人類は辛くも勝利を収めるも、
人類どうしの争いは消えず、3年前のコロニー側のテロをきっかけに
地球とコロニーの全面戦争という最悪の結果を引き起こす。
2年前…
1年数ヵ月にわたる戦争は地球側の勝利に終わったが、各国の防衛力は激減していた。
この機を狙って現れた“機械獣軍団”に対して人類はコロニー国家を含めた形で新たな国連を緊急結成、
“機械獣軍団”、“ミケーネ帝国”の撃退に成功する。ようやく手に入れた安息の日々。
だが、その後、本格的に侵攻を始めた“ダリウス軍”、封印を破って復活した“邪魔大王国”の存在が
さらなる軍備増強を迫り、現在に至るも人類は完全平和の道を歩み出せずにいた。
そしていま…
異世界からの来訪者との接触が新たなる戦乱の幕を開けようとしていた。

○年前とか○ヶ月前とか多すぎて途中でどういう歴史だったか頭で考えるのを止めた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です