STEINS;GATE 第2話「時間跳躍のパラノイア」

してェ・・・助手のほっぺたプニプニしてェ~~~・・・
STEINS;GATE

     Chapter1    Chapter2    Chapter3
- - - - ┿━━━━━┿━━━━━┥
    ∩___∩   /)
    | ノ      ヽ  ( i )))
   /  ●   ● | / /
   |    ( _●_)  |ノ /   
  彡、   |∪|    ,/
  /__  ヽノ   /´
 (___)     /
チャプター1序盤からチャプター1の終盤まで。
 
 

 
STEINS;GATE

■無かったことになっている事実
そういえばニトロプラスコンプリートでカオへのセナに「これ以上妄想するな」って言われてたね、オカリン。


STEINS;GATE

■オカリン無茶しやがって…
実は『未来に行く』タイムマシンは実在していたりします。
かなり無理矢理な手段ですががが。


STEINS;GATE

■論破されるオカリン
正直な話、「助手に論破されたい」って思う奴は相当なドMだと思う。
それはともかく、原作と違ってタイムトラベル理論の話は全てスルーですか、そうですか。
まあ、これを全部やってたら15分どころか下手すりゃ20分以上は使うからなぁ…


STEINS;GATE

■第三者視点
原作ゲームは終始オカリンの視点だからスルーするまゆしぃやツッコミを入れるダル側に「だよなぁ」って感情移入出来るw
…そういえばゲームもアニメもカオヘは第三者視点の思わせておいて最初から最後までタクの思考盗撮だったなぁ。


STEINS;GATE

■エル・プサイ・コンガリィ
比翼恋理ではルカ子攻略可能らしいですね…男ですが。
ルカ子女の世界線でやればいいのに…だが男だ!
男の娘大人気ですね、マジで。


STEINS;GATE

■天音鈴羽
Mr.ブラウン「名前は?」
( ^ω^)「ゆかりーん!」
鈴羽「天音鈴羽」
( ^ω^)「ゆかりーん!」
Mr.ブラウン「歳は」
( ^ω^)「ゆかりーん!」
鈴羽「18」
( ^ω^)「ゆかりーん!」
Mr.ブラウン「志望動機は?」
( ^ω^)「ゆかりーん!」
鈴羽「ブラウン管が好きだから」
( ^ω^)「ゆかりーん!」
Mr.ブラウン「採用」
この辺はテンポが良くていいなぁ~


STEINS;GATE

■@ちゃんねる
カオへの時はまんま2ちゃんだったのに、シュタゲになったら何故かTwitter風味になっていたでござる。

■ジョン・タイター
実在(?)の人物。
彼の語る世界線理論を聞いてピンと来ない人はドラゴンボールのトランクスのいた未来と劇中の世界の違いを考えればわかりやすいかも。
過去を変えた瞬間、本来の世界と改変された世界の2つの世界が存在する…的なあれ。


STEINS;GATE

■コテ
この掲示板、デフォルトsageでも未入力でもなくageなんだな…
あと、鳳凰院さんは栗ごはんと同じようにトリップを付けるべきかと思われ。


STEINS;GATE

■閃光の指圧師
桐生萌郁さんのことが苦手な人はSTEINS;GATE ドラマCD γ「暗黒次元のハイド」ダイバージェンス2.615074%を聞くと良いよ?


STEINS;GATE

■鳳凰院凶真
普段はコピペで済ましているせいか、手打ち入力したら『鳳凰院京間』になった…


STEINS;GATE

■フェイリス・ニャンニャン
OPでアレだけプッシュされているから原作と違って相当活躍するんだろうなぁ…とか考えてみる。
…どうでもいいけど、雷ネットを作って販売すればいい商売になるのにねぇ。


STEINS;GATE

■IBN5100
実在するものはIBM5100
ちなみに、wikiのIBM5100の項目とジョン・タイターの項目を一緒に読むとなかなか楽しめたりしなかったり。

■メイクイーン・ニャンニャン
そういえばかおへの公式絵で七海がメイクイーンのこのメイド服を着てるのがあったけど、LCCで終了後の世界で七海はここで働いてたりするんかなぁ?

■疾風迅雷のナイトハルト
カオへ主人公の西條拓巳さんのHN。

■シュタゲ最大の謎
あの極度の対人恐怖症で引きこもりのナイトハルト先生が何があって面子を募ってIBN5100を探したのか不思議。
七海クエストの時に目立つのはトラウマレベルで恐怖を摺りこまれてるし、そうじゃなくても見知らぬ人とは会話がままならぬ人間なのに…
ネット上じゃ有名なもんだから、SNSで「じゃあボクが」とか書きこんで引き返しができなくなった…ってのが真相だろうか?
それとも募るだけ募って自分は行かなかったってオチだろうか?
でも自分で探しに行ったみたいな書かれ方だったしなぁ……。
…きっと、何も知らずに付き合わされてると思われるビシィさん。ビシィさん残念。流石ビシィさん残念!


STEINS;GATE

■萌郁メール
パッと見で分かるメンヘラのメール。


STEINS;GATE

■世界がヤバイ
オムライスには夢を書くもんだぜ…
都庁より大きく育て…とかな。


STEINS;GATE

■戻るバナナ
ここだけ見てると、テレポートマシンにしか見えないよね、たはは…

■分子レベルでズタズタ
分子レベルでズタズタなら、そりゃあ味もしないしブヨブヨだわな。


STEINS;GATE

■来訪する助手
不機嫌そうな顔を見ると助手だなぁ~とか思っちゃいますわ。






   / ̄ ̄\   
 /   ⌒ ⌒\  ハイペースで飛ばし飛ばし進んでるのにフェイリスとの漫才はやるのね
 |    ( ●)(●)               ____
. |   ⌒(__人__)            /      \  
  |     |r┬-|           /─    ─  \  実は今後活躍する…じゃなく
  |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \ フェイリスとの漫才は全部やるよ!
.  ヽ        }     \     |   (__人__)       | がOPでフェイリスが目立っている
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  理由かもね。
   /    く. \      \  ノ           \   
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |


主要人物は一通り出たかと思ったけど、みんな大好き萎ちゃんがまだ出てないね。

STEINS;GATE 第2話「時間跳躍のパラノイア」” に対して13件のコメントがあります。

  1. ラウンダーさん より:
    また「たはは」が混じってる さちこさんがだんだんビシィさんになって行くお
  2. ラウンダーさん より:
    ゆかりーん!世界一可愛いよー!
  3. ラウンダーさん より:
    そういや一話に比べたらずいぶん速度が落ちてる気がすると感じた。
  4. ラウンダーさん より:
    ゆかりんを愛でるサイトはここですか?
  5. ラウンダーさん より:
    無駄にナイトハルトについて考察しすぎだろwww
  6. ラウンダーさん より:
    >プニプニしてぇ ワ ラ タ
  7. ラウンダーさん より:
    ( ^ω^)「ゆかりーん!」じゃねぇよ!
  8. ラウンダーさん より:
    >してェ・・・助手のほっぺたプニプニしてェ~~~・・・ さちこ  落  ち  着  け
  9. ラウンダーさん より:
    同じ眼鏡なのに萌郁はフォローいれて優愛はあの扱いですか
  10. ラウンダーさん より:
    鈴羽とブラウンの会話に「ゆかりーん」を混ぜるなww
  11. ラウンダーさん より:
    何かしら文章にネタを挟むのに定評があるさちこ
  12. ラウンダーさん より:
    さちこさんは王国民だったん?
  13. ラウンダーさん より:
    ビシィさんネタに定評のあるさちこ

ラウンダーさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です