STEINS;GATE 第8話「夢幻のホメオスタシス」

                        ∩___∩
     __ _,, -ー ,,             / ⌒  ⌒ 丶|     だが実験は大好き
      (/   "つ`..,:         (●)  (●)  丶        そうだな?
   :/       :::::i:.        ミ  (_●_ )    |
   :i        ─::!,,     ハッ  ミ 、  |∪|    、彡____
     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●    ハッ    / ヽノ      ___/
    r "     .r ミノ~.      ハッ   〉 /\    丶
  :|::|    ::::| :::i ゚。            ̄   \    丶
  :|::|    ::::| :::|:                  \   丶
  :`.|    ::::| :::|_:                    /⌒_)
   :.,'    ::(  :::}:                    } ヘ /
   :i      `.-‐"                    J´ ((

STEINS;GATE


      Chapter4    Chapter5    Chapter6
      ━━┿━━━━━┿━━━━━┥
    ∩___∩   /)
    | ノ      ヽ  ( i )))
   /  ●   ● | / /
   |    ( _●_)  |ノ /   
  彡、   |∪|    ,/
  /__  ヽノ   /´
 (___)     /
チャプター4の中盤まで。
 


STEINS;GATE

■リーディングシュタイナー
世界線を超えて記憶を保持できる能力。
まごう事無き厨二病が厨二能力を手にした瞬間である。

■ダルのDメール
実は過去改変されてるのだが、どんなにフェイリスの取った手を過去のダルに教えても別の手法で毎回やられているというオチ。


STEINS;GATE

■ツンデレ助手
助手がツンデレすぎて辛い…

■もえいくさん
安定のメールのウザさ


STEINS;GATE

■皆のトラウマ綯ちゃん
アニメしか見ていない友達が「綯ちゃんがペルソナ4の奈々子並に可愛い」と言っていた…
彼が3ヶ月後にどんな気持ちになるのか予想しやすい。

■黒飴
そういえば、うちの近所には何故か黒飴を配って歩く『黒飴おばさん』なるおばさんが居てですね。
気がついたらリアル都市伝説と化していた…


STEINS;GATE

■もえいくさんのDメール
アニメなら高速切替のタイミングが分かるかと思ったけど、そんなことはなかったんだぜ。
しかしまあ、5章後半のあの展開になる最後のトリガーは間違いなくもえいくさんに電話レンジ使わせたことだよなぁ…


STEINS;GATE

■もえいくさんのDメールによって改変された世界
次の9話で判明する話だけど、実はこの時点で紛失してるんだよねっていう。


STEINS;GATE

■帰り道
助手の『バスト』アップ。
まゆしぃの胸に比べて(´;ω;`)かわいそうです。


STEINS;GATE

■可愛いは正義!
だが男だ!

■オカリンの反応
これ、演技じゃなくて結構素でやってるよね?

■女の子になりたい
彼はカミーユのように女みたいって言われたくないって理由で、空手とか模型とかの所謂男の子っぽい趣味に走ることはなかったんだろうか謎。


STEINS;GATE

■こんなに可愛い子が男の娘のはずがない
助手の日常会話の節々から2ちゃん用語が飛び出すなぁ…
ファントムブレイカーでビシィさんに「タクと同じ言葉を使ってる」と言われるだけはある。
流石、生粋の@ちゃんねらー


STEINS;GATE

■ポケベル
昔やってた少女アニメでママレードボーイってのがあって、それでなんかポケベルっぽい商品出してたよねっていうどうでもいいお話。

■ルカ子母のポケベル番号
17年も前に使っていた番号を覚えてるとかすごいわー
オイラは6年前に使っていた携帯のアドレスすら思い出せないっていうのに…

■ルカ子のDメールによって改変された世界
小説版によると、ルカ子が男の世界線と女の世界線は結構曖昧らしい。
なのでどうでもいいDメールで簡単に性別が変わっちゃうとか。

■変態じゃないよ、変態紳士だよ!
助手は変態淑女。






   / ̄ ̄\   
 /   ⌒ ⌒\  天才少女のメランコラリィの分岐は次回やるんかな?
 |    ( ●)(●)               ____
. |   ⌒(__人__)            /      \  
  |     |r┬-|           /─    ─  \  そういえば、そのやりとりは
  |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \ 4章だったな…
.  ヽ        }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
   /    く. \      \  ノ           \   
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |
ゲーム初プレイ時に、見事に5pb.が意図した攻略順で進んでましたとさ。


STEINS;GATE 第8話「夢幻のホメオスタシス」” に対して8件のコメントがあります。

  1. ラウンダーさん より:
    >安定のメールのウザさ もえいくさんのメールのうざさは異常だと思う
  2. ラウンダーさん より:
    カオスヘッドの優愛といい、もえいくさんといい、さちこさんは眼鏡キャラに対して辛辣すぎないか?
  3. ラウンダーさん より:
    アニメのクリスはまだ胸がある方だと思いますよ
  4. ラウンダーさん より:
    もえいくさんはドラマCDで許される
  5. ラウンダーさん より:
    どんな感じワラタ。 確かに今回のオカリンはそんな感じだったなww
  6. ラウンダーさん より:
    どう転んでもビシィさんの名前が出てくるんだな
  7. ラウンダーさん より:
    >綯ちゃんがペルソナ4の奈々子並に可愛い その友人はどんな気持ちになるんだろうな
  8. ラウンダーさん より:
    なにはともあれ綯が怖い

ラウンダーさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です