ガンダム Gのレコンギスタ 第2話「G-セルフ起動!」

一体何ハリー?、何メイジン?なんだ…
Gレコ

富野的にはハリーだけど、このメイジンサングラスと中の人からするとメイジン枠……
  

Gレコ

■こんなこと仕掛けてできることではない
クンパ大佐の話し用からすると、ラライアとアイーダの素性、ベリルの特異性は知ってるっぽい。

■宇宙海賊をやっつけたー
このチアガール達がキングゲイナー感というかあまり間ハイスクールというかそんな感じを加速させる……
富野御大、こういうの好きだよねw

■ラライアの処遇
ベリルに感付かれない範囲でベリルの近くに置いたっぽい。

■ベリルの母
運行長官。
ベリルはその息子なんだけど、それにしては周りの扱いが普通っぽいというか適当というか…


Gレコ

■海賊強襲
目的はG-セルフとアイーダの奪還。

■アーミーは出来上がっちゃいない
新設の軍隊。
キャピタルガードはあくまで警察扱いでアーミーが対アメリア用に創設という感じかな?

■女の力でええええ!
富野節炸裂。

■囚人の塔
アイーダの重要性に気がついているから、迷路状の塔に隠したのかな?
直接破壊しない限りはそう簡単に探し出せないってことか。

■それって独裁でしょ?
宇宙世紀での反省を踏まえて今の制度にしたけど、管理しているもの以外には独裁のためのコントロールにしか思えないってことか。

■アイサイン
G-セルフを動かすことの出来る要素だと思うけど、ラライアには反応なし。
意志の力のため、記憶喪失状態のラライアにはないのか?


Gレコ

■私が付けた呼び名です
ってことは、本来の正式名称が他に存在する可能性がある。
「Gそのもの」って名前もどうかと思うがw

■学術ライブラリーのハンガー
リック・ディアスやら何やら宇宙世紀系MSの博覧会。

■敵対行為!
アイーダが敵のバックパックつけて動かすはずがないから敵だと判断したように見えるけど、脱出時に武器の奪取することはおかしくないような…?

■仲間を殴り殺すのか!
謎のオーラが発生するG-セルフ。
サイコフィールド的なあれなのか?それとも表現なのかはまだ謎。

■カーヒル大尉を返して
アイダーの為を思ってのとっさの行動だったのに、皮肉過ぎる結果。


Gレコ

■ED
テンション高けぇw
音楽だけ聞いてたら随分白富野だなぁ…とか思ってたけど、絵がついたらキンゲどころのレベルじゃないw





           ((_   
これが中高生向け? `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  富野節炸裂すぎて、最近のラノベ脳では
  l 从ノハ )  (´ <_`; W 着いてこれないような
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |
.  \/_妹_/   ヽ⊃

ガンダム Gのレコンギスタ 第2話「G-セルフ起動!」” に対して6件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    富野アニメの台詞がヤバイ
  2. 300人委員会の名無しさん より:
    Gセルフってそのものって意味なのか
  3. 300人委員会の名無しさん より:
    メイジンわらた
  4. 300人委員会の名無しさん より:
    赤い仮面はでないんだな
  5. 300人委員会の名無しさん より:
    もうちょっとで捕虜のアイーダにGセルフを取り返されそうだった。どんだけ軟式な軍隊なんだよと突っ込みたくなる
  6. 300人委員会の名無しさん より:
    ガンダムって名称は出ないのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です