ガンダムビルドダイバーズ 第11話「アヤメの涙」

守りたい、この笑顔。
Gundam Build Divers

 兄者毎回  ((_   
このネタだな  ´   `ヽ
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 
  l 从ノハ )  (´ <_`; W  とてもいい笑顔でした
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i   
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |   
.  \/_妹_/   ヽ⊃

Gundam Build Divers

■きたないニンジャきたない
勇者合体からのサンライズ立ち→ユニコーン初変身ポーズとかっこいいところ総取りみたいなRX-零丸きたないニンジャきたない。
このプラモまじ欲しい。
やっぱり、ウイニングガンダムとか鉄機武者鋼丸の系統のSD武者→リアル形態変形のガンプラはギミックがいいわ。


Gundam Build Divers

■傭兵
GBNプレイ数数回な上に、他の傭兵連中の動かし方を見るにガンダム知識も皆無。
プロヴィデンスがレジェンドみたいにドラグーンマウント状態でビーム撃ってたけど、多分この人は無線砲台として使えること知らんのだろうね。


Gundam Build Divers

■ダイバ忍過去
ゲーム・スポーツ等どの趣味のコミュニティにもある「カジュアル勢が勝てなくなったとき」のいざこざであるあるネタすぎて辛い。
ツカサによる忠告のあとで急激に勝てなくなるのは内部崩壊狙った彼によるマッチングの何かをいじった結果にも見えるが、最終的に崩壊したのはリーダーの舵取り間違いだよね。
最初に「SD好きで集まっている」「SD武者で上を目指す」と言っていたのだから、それを貫くべきだった。
途中でチームの強さに惹かれて入ったのであって「SD好き」ではない人を入れているのも問題。
…まあなんだ、ガチとカジュアルの温度感の取り方ほんと難しいと思うわ。

■チームSD
ダイバ忍には悪いけど、この人達、その、なんていうか、月夜の黒猫団感ある。


Gundam Build Divers

■外で戦う人たち
いつの間にか形勢逆転してた模様。

■AGE-1タイタス
ぎゃー!タイタスさんがライフル持ってるwww


Gundam Build Divers

■ダイバ忍過去②
ポリシー曲げて、仲間との絆の象徴を売り払って選た強機体持ち込んだのに結局負けました。
要するに今まで勝てていたのはSDをうまく使った戦略の勝利で、戦術戦略が研究され尽くした今の問題は純粋な実力の問題だったと。

■ガチ勢が入ってきたカジュアルグループの末路
完全に運営方針の違いによる内部崩壊。
っていうか、最後のオチが「できてました、男女の仲です」は流石に酷すぎる…

■ダイバ忍闇落ち
ガンレックス回収が目的の闇落ち。
多分、RX-零丸のリアル形態ってこの時ツカサによって追加された機能なのではなかろうか?

■ダイバ忍問題点
ネトゲの解散したサークルに入れ込み過ぎでござる。

■説得イベント
ダイバ忍即落ち不可避。
しかし、説得がサラちゃんなのは『リクを狙わせないために下手に準ヒロイン化させると厄介だから』で主人公からセリフを奪ったのなら中々やりおる。


Gundam Build Divers

■量産キュベレイ
いくら固くても、量産キュベレイが集団戦をしてない時点でお察し感ある。
…そういや、量産キュベレイはガンダムでは数少ない量産機がスペック上ワンオフ機(試作機)より性能上というMSだよね。

■守りたい世界があるんでしょ!!
当時のSEEDのフィルムブックだかで長谷川先生に「守りたい世界があるんだ!→そんなの当たり前である」ってツッコミ入れられてたのを思い出した。

■怒りチャンピオン
チャンピオンが強いというより、自分の機体の性能を把握していない傭兵に問題あるだけだなって戦闘でした。

■サイコジャック
ガンダム知識無しでGBNで遊ぶとこうなるといういい例。
対サイコマシーンであるユニコーンタイプにファンネルでの攻撃→サイコジャックで乗っ取られてチート疑うとか流石に草w


Gundam Build Divers

■どうやって真っ直ぐここまで来た
当のリク本人が分からないんだから答えようがないんだが、サラちゃんの能力バレたときに一波乱あるな。





Gundam Build Divers

ヽ ,r'´             リヽ     ヽ
/ //      ,.   ,:ッ ,ィ/  ヽ     /      、人_人_人_从_人_人ノし
 /" /  レ  /,.r,./´/ /゙'ー、 ヽ    i′    _ノ
. |! /ヘ .   ,ィ∠∠_ヽ       | i    ゙、   -<  ビグ崎さーん!
 _,_| ヘ  {l/ ヒ'^ド `ー '  ___リム   i、ト-    `ヽ ビグ崎さーーん!!!
〃^|  ヾ、ト, `'' ゙"'       rrテ、 〉   ,lソ       冫⌒Y⌒V⌒V⌒Y⌒ヽ
l.{ ,|   `i゙        ヽヽ-'/  ,ィ/ 
ヾ |.    |          r .i彡" ′
 ヽ|    |      ,. ‐ァ=、  / i′  
  __|   |.      ` 、_У /' .|      
 /`|i   卜、      `" ,ィ' .!  |  
./  |i.   l、 ` 、.   / |   |  
′ l|   i| `ヽ   r',`''./  |   | 

ガンダムビルドダイバーズ 第11話「アヤメの涙」” に対して5件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    あのリアルモードは黒幕の手による改造の可能性があったのか
  2. 匿名 より:
    確かにガンダムを知らない奴らの戦い方だったな
  3. 匿名 より:
    ダイバ忍の過去はあるある話すぎてつらい
  4. 匿名 より:
    有名なチームに入りたいとか勝ちたいだけのやつをフォース内に入れてしまったのが要因だし、それをコントロールできなかったリーダーの能力不足も要因。 ツカサは最後の一押しだな
  5. 匿名 より:
    ガンダム知らない人達の戦い面白い。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です