ガンダムビルドダイバーズ 第16話「再会、友よ」

酷い作画崩壊。
Gundam Build Divers

このレベルの酷さはガンダムだとデス種以来な気がする…

Gundam Build Divers

■ペット
ここでマスコットキャラ投入という方向だが、正直その枠はハロで良くね?

■開幕コーラサワー
早すぎ。

■1/1クシャトリヤ
一体何に使うのか…
っていうか、フォース用にGガンの自由の女神砲とかも置いてそうだ、

■島を購入せよ
購入できた暁にはつまり…鉄腕DASH!

■フィールドコレクター
宇宙の地上げ屋の類か?
っていうか、デギンをデフォルメ化したような見た目しやがってw

■フラッグ戦
フラッグ機倒せとかそういう経過と思ったら、ビーチフラッグであった。

■シャノアールのサラとコージーとスー
真面目にダイバ忍の今までを考えると、どの面下げてあっているのかという気持ちもあるがダイバ忍が吹っ切れて気にしてなさそうなのでまあいっか的な。

■シャノアール・ネオのメンツ
比較的低年齢層で固められている様子。
精神年齢からして小学生ぐらいだと思うけど、そういやこのゲームに年齢レーティングって存在するんかな?

■ショックガンダム
食玩→しょくがん→ショックガン+ダム→ショックガンダム
食玩といえば、プラモウォーズにXコレクションの改造機で戦う3人組がいたなぁ。


Gundam Build Divers

■サラ:ランクA
流石に旧シャノアール自体がトップランカー入り目前まで行っていただけあって、主要メンバーだったサラのランク高いな。

■当たらなければどうということはない
シャノアール・ネオはSD機体ガンダムを更に限界まで軽量化して機動力高めてて長所を挙げることで短所を消しに来ている様子。
つまり、コージーがここに至らなかったことが旧シャノアール崩壊の要因だったと。

■モモちゃん
今回全力ギャグ要員。
復活→リスポーン地点で即死亡というスプラトゥーンあるある見たいな光景をマジマジ見せつけられたでござる。


Gundam Build Divers

■合体
リスキルはされるのに、合体中はされない謎。
しかしSDの5体合体を見せつけられるとSDガンダムフォースを見ている気分だ。

■スーパーショックガンダム
>合体時は出力や機体強度が通常の5倍となる。
スナイバル・ドラゴ・ギラやトライオン3なんかもそうだけど、合体すると出力が跳ね上がるなら、この機構をガンガン取り入れたチームどんどん出すべきなのではなかろうか?

Gundam Build Divers

■光の翼バリアー
Vガン最終話のV2の光の翼バリアじゃないですか!
ダブルオースカイのこれはデスティニーの翼にそのような機能はないのでツインドライブ所以の機能をヴォワチュール・リュミエールで強化したって解釈なのかな。

■サイコフィールド
やはり使えたのかサイコフィールド。
そろそろシールドファンネルも持ち出しそうな予感。

■サッカー
前回のサッカー特訓がまたここで。
ワールドカップネタまだ使うかw

■モモ役に立つ
えぇ~…

■ビルドダイバーズのファン:ミユ
バレンタインネタか恋愛回があればサラちゃんと絡みそうだけど、このアニメにそのような回は期待できそうにないな。

■アライアンス
この説明が今はいるってことは、チャンピオンやロンメルさん達はビルドダイバーズを応援&フレンド登録はしてくれているが、同盟は組んでくれなかったってことなのね。
ついでに、この説明が入ったってことは次回辺りから大規模チーム戦が期待できるってことだ。

■次回
ガンダムビルドダイバーズ特別編 夏だ!ガンプラバトルにダイブ!
放送日 2018年7月24日(火) 17時55分~18時25分
自分で作ったガンプラを使い、仮想空間でバトルを繰り広げる人気アニメ「ガンダムビルドダイバーズ」。
「ビルドダイバーズ」を一層楽しむために、リアル世界にも広がる、最新「ガンプラ」と「ガンプラバトル」の世界をご紹介。
出演者
 佐藤哲夫(パンクブーブー)
 オカリナ(おかずクラブ)
 ゆいP(おかずクラブ)
 池田美優

つまり黒歴史。
お笑い芸人って基本的にガンプラと相容れない存在だと思うの。





ヽ ,r'´             リヽ     ヽ
/ //      ,.   ,:ッ ,ィ/  ヽ     /     、人_人_人_从_人_人ノし
 /" /  レ  /,.r,./´/ /゙'ー、 ヽ    i′   _ノ ダイバ忍のツインドライブを
. |! /ヘ .   ,ィ∠∠_ヽ       | i    ゙、 -<擬似太陽炉って最初に呼んだ奴
 _,_| ヘ  {l/ ヒ'^ド `ー '  ___リム   i、ト-  `ヽ とても有能
〃^|  ヾ、ト, `'' ゙"'       rrテ、 〉   ,lソ      冫⌒Y⌒V⌒V⌒Y⌒ヽ
l.{ ,|   `i゙        ヽヽ-'/  ,ィ/ 
ヾ |.    |          r .i彡" ′
 ヽ|    |      ,. ‐ァ=、  / i′  
  __|   |.      ` 、_У /' .|      
 /`|i   卜、      `" ,ィ' .!  |  
./  |i.   l、 ` 、.   / |   |  
′ l|   i| `ヽ   r',`''./  |   |    
                      

ガンダムビルドダイバーズ 第16話「再会、友よ」” に対して6件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    ガンダムの作画崩壊に関しては一言あることに定評あるさちこ
  2. 匿名 より:
    なぜこのタイミングで特番なんて入れるのか
  3. 匿名 より:
    作画崩壊ハンターさちこ
  4. 匿名 より:
    零丸は手裏剣がシールドファンネルモチーフな感じしますね。
  5. 匿名 より:
    きららみたいに芸人にもガンダム作品全部見てから収録に望んで欲しい。
  6. 匿名 より:
    5体が合体してパワーも5倍!装甲も5倍!とか普通ではありえない設定だけど、SDならば成立してしまっても納得しちゃうよね

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です