Fate/EXTRA Last Encore 11話「転輪する勝利の剣 」

CCCルート最後の消滅の波からザビを守ったBBちゃんを思い出した。
Fate/EXTRA Last Encore

ネロがパートナーサーヴァントでCCCルートだけは行くと辛くなるアレも思い出した。

Fate/EXTRA Last Encore

■レオに勝ったザビ子
そういや、ゲームでは凛ラニがエリアの電源落とすことでガウェインの聖者の数字を無効化できたのが要因で勝利だったけど、アニメのザビ子はどうやって破ったのか謎。

■ザビ子VS欠片男
最弱が最強を倒したザビ子を自分の理想の体現として熾天の門で勧誘するやり取りは基本同じ。
ちょこちょこ違っているけど、ザビ子は基本的にゲームの主人公とあまり変わらない動きをしてきたのね。

■太陽の頂
黄金の海に囲まれた、大小の剣の山が乱立した世界。
ゲームの7回戦同様にずっと太陽出てるからガウェイン無敵…とかありそうだったけど、すでに破られた後の模様。


Fate/EXTRA Last Encore

■ガウェイン
何らかの方法でザビ子が聖者の数字をやぶってダメージを与えたらしく無効化されている模様。

■ザビ子最期の地
第1話冒頭で熾天の檻から落とされたザビ子が果てた場所はここだったらしい。

■可能性の話
欠片男がやっているのがすべての可能性の削除。
逆にそれを止めさせて再び可能性を再定義すれば人類存続もありえるかもしれないという話。

■レオの居た場所
わざわざガラティーンで封印しているみたいになっていてワラタ。
天岩戸じゃねーんだからw

■レオ
なんか回想の時より成長しているというか大人になってないか?


Fate/EXTRA Last Encore

■ネロVSガウェイン
宝具の威力以外はアルトリアの上位互換と言われるガウェインと皇帝特権の効果で無理やりセイバークラスに収まっているネロでは一度下しているとはいえネロが不利だが、それでも互角の域で戦えているのはコレまでの経験則からかな。

■ザビVSレオ
デッドフェイスの能力全開で使用しても人類最強の男レオに対してはかなり不利。
っというか、デッドフェイスの能力はこれまで負けた者たちの集合だから基本レオを上回ったのってザビ子だけなんだよなぁ。


Fate/EXTRA Last Encore

■エクスカリバー・ガラティーン
この剣は太陽の映し身。かつ負債を回収するもの!エクスカリバー・ガラティーン!!
負債回収剣の描写めっちゃかっこいいけど、横薙ぎじゃなく振り下ろしになっているからこれは実質ただのエクスカリバーに炎属性が付与されただけではなかろうか。
っていうか、ザビに当たらないようにネロが受け止めてるけど、こんなものの近くに居たら普通に焼けるのでは…?


Fate/EXTRA Last Encore

■エンディング
今回はレオとガウェイン。




           ((_   
おい           `ヽ
   〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 
   l 从ノハ )  (´ <_`; W  FGOのバスターゴリライメージのせいで
   ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i    ガウェインは頭悪いイメージついてるわ
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |      
.   \/_妹_/   ヽ⊃

    

Fate/EXTRA Last Encore 11話「転輪する勝利の剣 」” に対して5件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    負債回収剣w
  2. 匿名 より:
    やはり負債回収剣ネタできたか
  3. 匿名 より:
    戦闘かっこよかった
  4. 匿名 より:
    前回までの話忘れてる。
  5. 匿名 より:
    ガラティーン「勝利の剣“転”。『転輪する勝利の剣(Galatine)』。己が命運の持つ揺らぎの全てを刃先の一筋にのみ集中させた。輪廻はせぬ。勝ち鬨も吐かぬ。ただ触れる命運全て跡形も無く焼き尽くすのみ」

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です