ガンダムビルドダイバーズ 第25話「新たな世界」

これ、GBNのメダロットっぽいのとリアル世界でのフレームアームガールズっぽいののどちらでの発売なんだ…?

Gundam Build Divers ■アバン
GガンOPというか地球sos! 出撃ガンダム連合!!って感じw

■ログアウトできない
SOAとか.hackでよくあるやつですね、知ってます。


Gundam Build Divers ■ラスボスまじ硬い
耐久値が限界突破している上に無限再生とか一番シャレにならないやつだ。
これでクリティカル連発されたら……ってそりゃFGOのネロ祭高難易度か。

■チャンピオン参戦
ガンダムAGEⅡマグナムSV仕様が白から通常色に戻ってるんですが…

■ロンメル
23話~24話でリクが真にぶつかるべきだったのは意見の対立先であるロンメルであって、話の都合上どちらかといえば味方よりなチャンピオンとの戦いになってしまったのが残念。
アヴァロンのメンツに第七機甲師団の副官と同じ立ち位置の人間がいたらまた話が変わったんだろうけど。

■集う仲間
豪勢なメンバーの中にSDフルグランサがいて「この世界は熱心なAGEファン」多いんだなぁ…とか思いながらよく見てみたら横にいるのザ・ガンダムじゃないかwww
っていうか、エクスカイザーいるぞwww

■盟友の百鬼
ライバルどころか盟友になってしまってたw

■今週のコーラサワー
お前もソレスタルビーイグか!!
よく見たらパイロットスーツどころかイナクトに太陽炉ついてんぞw


Gundam Build Divers ■ノーネイム&ツカサ参戦
もはやツンデレの鑑。
この最終回までに何が足りないって、コウイチがツカサを構成させる展開が投げっぱなしなことなんだよな。


Gundam Build Divers ■外伝
シャイニングブレイクとGエルスが仲間になっているあたり和解したみたいだけど、ある意味外伝の酷いネタバレを見た。

■無能運営動く
プレイヤーにバグ対処投げっぱなしの運営が初めてバグに対してワクチン投与したなぁ。

つか、ゲームマスターそのまま戦えるんか…
■ワクチン投与
そこはチャンピオンの趣味に合わせてプラズマダイバーミサイルにしてあげてください。


Gundam Build Divers ■必殺技連打
マギーさんの必殺技がある意味想定内過ぎて鼻水吹いたわw

■私を使え!
ダブルオースカイの必殺技って、発動時に持ったものを変換するのねw
ファイナル アタック ライド ブブブブレイドwww
今回はガンダムAGEⅡマグナムSV仕様を剣に変えたからエクスカリバーか…


Gundam Build Divers

■12%の戦い
大丈夫、星4を10連で引くより高い確率だ!

■思い出補正
何かのガンダムで見たと思ったらGガンだったわ。

■リアル世界へようこそ
フレームアームズガールだこれwwwとか思ったが、何か他に引っかかるものがあると思って3時間考えた末に思い出したのはHAND MAIDメイだった。
そういやHAND MAIDメイでさえメモリ容量がやばいって問題が出てたけど、サラちゃん動き回って記憶増えまくってもビルドデカールの容量大丈夫なんだろうか謎。
ガンプラにデータ丸写ししたわけだけど、どういうわけかGPDのステージから出ても動き回れるらしい。
この辺はビルドファイターズのプラフスキー粒子に依存したシステムと違って技術高そうだ。


Gundam Build Divers ■ネトゲアニメ恒例オフ会
新宿…?なのか。東口のアレがトライオンになっているが。

■リアルマギーさん
まじでオカマだったのかw

■タイガとチャンピオン
イケメンだった。
このオフ会美男美女しかいないレベルの高過ぎるオフ会だ。

■リアルシャフリ
アラブ石油王だー!!

■オフ会会場
マギーさんのお店のバー。
やはりマギーさんは新宿3丁目のママだったのか。


Gundam Build Divers

■コウイチ作:サラちゃんボディ
あの時間がない中での作成でこの完成度なので、シャフリさんと時間をかければ人間と遜色変わらない可動域のサラボディの作成可能なのではなかろうか。
っていうか、この二人がマジになればリアル等身のサラボディとかラクラクできそうだ。


Gundam Build Divers

■GPDの現在
サラちゃん事件のまとめサイトが作られたおかげで利用者増加とかなんかすげーな。

■カラオケ大会
シャアが来るに元気のG、INVOKEはメジャーガンダムソングで登場人物の世代あたりだから分かるが、Tokyo Boogie Nightが機動戦士SDガンダム タイホしちゃうわのタイアップ曲だってことなんでダイバ忍知ってるのさw

■2次会の場所
やはりネトゲ。


Gundam Build Divers

■モビルドールサラ
実はこのアニメ、25話かけてメインヒロインのサラちゃんが自分専用のガンプラ入手するまでを描いた作品なのだった。
しかしまあ、リアル世界ではめっちゃ美少女フィギュアなのにGBNに来た途端、めっちゃメカメカしい感じになるのなんでだw


Gundam Build Divers

■ガンダムビルドダイバーズ 総評
ビルドシリーズ3部作目、過去の2作とはつながりが無さそうだけどそれはそれとして楽しめました。
まあ、ガンプラ?というよりかは全体的にネトゲ要素が大半だった気がしますね。
ありがとう、ビルドダイバーズ。半年間ありがとう。
今年の残りはガンダムNT、来年は閃光のハサウェイとガンダムはまだまだ広がっていくらしいのでTVシリーズのガンダム作ってくれることを祈りますわ。主にクロスボーンとかな!





           ((_   
既視感それか       `ヽ
   〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 最後がオフ会で、且つバーが会場、
   l 从ノハ )  (´ <_`; W   リアルでのオフ会の後はログインして2次会…
   ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i     SAO最終回を思い出した。
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |      
.   \/_妹_/   ヽ⊃     最後に新鯖なり新ステージに行くたりも特に。

ガンダムビルドダイバーズ 第25話「新たな世界」” に対して8件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    メダロットとか書かれてるから、モビルドールサラのMS形態がメダロットにしか見えなくなった
  2. 匿名 より:
    確かに後半の流れはSAO最終話と同じだ
  3. 匿名 より:
    結局ナミさんは何を使ってたんだろうか…
  4. 匿名 より:
    >ファイナル アタック ライド ブブブブレイドwww あー、何処かで見たと思ったらそれだw
  5. 匿名 より:
    ラスボスが唐突に出てくるのはAGEリスペクト?
  6. 匿名 より:
    これがリアルモビルドールですか。
  7. 匿名 より:
    ガンプラサラはメダロットよりアクセルワールドを先に思い出した
  8. 匿名 より:
    サラちゃんまじ天使

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です