ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 第2話「七つの星と永遠の檻はこ」

ロード・エルメロイ

途中で出てきた「本物ののっぶ」の実装を心よりおもあちしておりますわ。



ロード・エルメロイ

■アニムスフィア家の一門
そういや、S/N世界線と違ってレフが自殺する世界だから、そもそも底に至るまでの動きが色々違うんだよなぁ。

■我が兄を除いて一流の魔術師はみな金持ちだ
魔術師の能力とした2流だって言われながらも、全体的な評価は1流の2世。


ロード・エルメロイ

■OP
歌手と曲名の発表がそういやねーな…と思ってたら梶浦音楽のみの歌無しでござった。
が、ロード・エルメロイⅡ世の事件簿にはとてもあってるので問題なし。


ロード・エルメロイ

■ロタンダについて
ウェイバー君、この10年でどれだけ多様な知識を頭に叩き込んだんだ…?

■教え子(美少女)
エルメロイ2世は計塔で抱かれたい男No1とか風潮していたフラット君の意見割と真実味ある。

■今回の登場人物
犯人が誰かより先に「犯人と同じ部屋なんかに居られるか、俺は自室にこもる」枠が誰かなのか一発で目につく人選。

■クレア嬢はファーゴ氏に虐待を受けていた
型月世界のメイドの主人から虐待ウケル率の高さよ…

■根源に辿り着くには人生は短すぎる
切嗣父も同じ方向に考えてたよね。

■第2の被害者
ほらやっぱりw


ロード・エルメロイ

■この館自体がアーネストファーゴを永遠の存在にするための工房
仮に館を破壊したらどうなったんだろうな。

■戦闘シーン
事件簿なのに2話連続してグレイの戦闘シーンがあるたり、昔のガンダムの「1話に1回は絶対戦闘シーン」の規則みたいだ。

■グレイの姿
別にアルトリア顔になったからといって、髪型までアルトリアに寄せる必要はないと思う。

ロード・エルメロイ

■永遠のものなどないと証明してあげたまで
誰かの所有物で一生を終えたくないという話。


ロード・エルメロイ

■エンディング
このエンディングの静かな感じの絵がいいね。




せやなぁ    ((_   
              `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  ASCAの歌、タイアップ曲が脳内大ヒットでござる
  l 从ノハ )  (´ <_`*W     特に凛が良かった。
  ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i <
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |

.  \/_  /   ヽ⊃  

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 第2話「七つの星と永遠の檻はこ」” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    >髪型までアルトリアに寄せる必要はないと思う。 髪型も含めてアルトリア系列と視聴者・プレイヤー側に認識されてしまってるがゆえの対処でしょうね
  2. 匿名 より:
    虐待から救いたかったかな
  3. 匿名 より:
    グレイの生い立ちはアニメでざっくりぐらいは触れてくれるんかいな?
  4. 匿名 より:
    アルトリアの呪縛。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です