Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- Episode 20話「絶対魔獣戦線メソポタミアII」

慢心していない本気AUOが味方の時の安心感すごい。
FGO7

CCC版エヌマ・エリシュ持ってきてくれればティアマトの宝具関係なく即死だったのになぁ…




FGO7

■キングハサン躍進
ゲームでやったときこの最強爺さん出てきてめっちゃ盛り上がったけど、アニメオンリー組はこの爺さん何者か説明内から?しか浮かばないんじゃ…
そう、巌窟王がなんで彼氏面しているのか分からないのと一緒ぐらい。

■死の概念付与
グランドアサシンなので死の概念がない神だろうが死の概念を付与して殺すことができる。
……こう書いてみると両儀式の超上位版能力に見えてくる謎。



FGO7

■11体のベル・ラフム
ティアマト版魔神柱。
      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  ラフムはザコ敵なのに
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)   アホみたいに強いが
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|     強化版のベル・ラフムは
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |   設定上魔神柱より強いぞ
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |

■ここは私に任せたまえ!
アルトリアの剣の師匠だけあって近接武装はエクスカリバーです。

■サーヴァント アーチャー 英雄王ギルガメッシュ
どんなに火力不足でもAUO一人で火力不足が解消される安心感。


FGO7

■ネガ・ジェネシス
ビースト固有スキル。アニメだとこういう表現になるのね。
「取り込まれるとサーヴァントは消滅する」「生者のみがその存在を許される」「内部でキングハサンが戦闘していた」と1つ目と3つ目が相反するので実際はサーヴァントでも生者なら行動可能で死者が消滅する…なのかもしれない。
キングハサンは死を超越した存在なので生者か死者かはよく分からんけど。

つまり、何が言いたいかというとマーリンは宝具発動後に内部突入してぐだおと一緒に行けたんじゃないか?ということ。

■宝具連発
クル・キガル・イルカルラ→ロード・キャメロット+ガーデン・オブ・アヴァロン。
ロード・キャメロットとガーデン・オブ・アヴァロンはアーツパでよく連携でやる記憶。

■エレシュキガル退場
冥界の禁破りまくった挙げ句に宝具開放だったので。
エレちゃん救われるのは2017冥界のクリスマスにて。

FGO7

■唐突なぐだおの見せ場
ぐだおはマシュの後ろにいるだけって批判食らったせいか、ラスボス戦で唐突な活躍な場面。

■キングハサン内部戦闘
上に記載しているけど、キングハサンは説明なくサーヴァント消滅空間で戦っている謎をどっかしらで説明してほしい。

■フォウくんの援護
さすがビーストⅣ!

■対話空間
ちっちゃいティアマト可愛い。


FGO7

■7章最終決戦特殊詠唱版エヌマ・エリシュ
CCCの時にBBだろうがキアラだろうが即死させたからやばい。
しかしなんだ、エクスカリバーより実家にいるような安心感ある大火力。


FGO7

■ティアマト喋った
お前、「あー」以外喋れたんか!!

■私の愛は間違っているのでしょうか?
人類悪は人類に対する愛ゆえに人類が倒さなくてならない悪。

■終戦
次回エピローグ。






せやな    (  
〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i AUOのエアがかっこいいので
l 从ノハ )  (´ <_` `*W   すべて許された
ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |
.  \/_  /   ヽ⊃

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- Episode 20話「絶対魔獣戦線メソポタミアII」” に対して6件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    >マーリンは宝具発動後に内部突入してぐだおと一緒に行けたんじゃないか? やっぱりマーリンは走ってきたから鯖ではないよね
  2. 匿名 より:
    マテリアルにはティアマトに人格ないって書いてあったのに・・・
  3. 匿名 より:
    藤丸を活躍させたの悪くないと思う
  4. 匿名 より:
    エレシュキガル、消えちゃうのか
  5. 匿名 より:
    AUOがぐだおに持たせた武器ってルールブレイカーの原型?
  6. 匿名 より:
    本来のネガジェネ効果に抵触するのが翁だけだったんだよね

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です