Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- Episode 21話「Grand Order」

終局特異点やるのは夏の特番辺り?
FGO7





FGO7

■終戦
20話ラスト場面からして3~4時間は経過してる?

■ケツ姉、藤村生存
藤村、あのヤーさん服での戦闘描写が原作にはあったのに飛ばされてしまって悲しい。

■マーリンへの借り
そういやゲームではマーリンへの借りかえせたけどアニメじゃ早々に退場してマーリンに合わなかったね。


FGO7

■マーリン、イシュタル生還
そういやこの二人、一応生者なんだよね。
マーリンは塔から走ってきたし、イシュタルは凛の体を借りたデミサーヴァントだし。

■第7特異点まで何もしてこなかったくせに
マーリン、第5特異点で介入してくれたのと、カルデアに魔力供給してたよね。

■冥界は大部分が崩落
そういや2017冥界のクリスマスの時に復旧中だって話が出てたな。

■人類悪ビーストⅡ
人類悪は人類が倒すべき悪であり、ビースト本人にあるのは悪意ではなく人類愛。

■エレシュキガルその後
彼女のその後は2017冥界のクリスマスにて。

■イシュタルの今後
3女神やAUOが呼び出したサーヴァントと違ってシドゥリさん達が呼び出したので召喚ルートが違ったんだよなぁ。

■マーリンが今回参戦した理由
ぐだおのファンだから……でごまかしているけど、実際のところビースト案件だからグランドクラスとして呼び出されたっぽいよね。


FGO7

■エルキドゥは親友
暴君→賢王へ変化していく過程か。


FGO7

■このウルクにまで来て英雄王の姿を見ていないなどと不幸にも程があろう
キャスターギルガメッシュが公開されるまでは7章はずっと英雄王の姿だと思ってたしな。

■後に続く者たちがシュメルを盛り立てていく
イバラぎんがエビフ山で守り抜いた人たちがそれに該当するんかな。

■AUOの話を使用
そういやCCCでみたな、この話。
ちなみに霊草は賢王になった後でGOBにしまうためにもう一度取りに行ってちゃんと格納済みだとか。

■お土産の聖杯に注がれた麦酒
聖杯でうどん食べる人と比べたら全然普通に見える。

■このウルクはどうであった?
なんだかんだでゲームの時の前半お使いパートは結構ウルクを楽しんだよね。






せやな     ( 
〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 終局特異点やるのはいいけど
l 从ノハ )  (´ <_` `*W  ぐだおの戦闘力がなさすぎて
ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i    最後のゲーティア戦どうやり過ごすのかが
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |     気になる
.  \/_  /   ヽ⊃

ってことでFGOアニメでした。
散々言われてたけど、何が悪いってぐだお君の個別戦闘力の無さ具合。
先人(士郎、切嗣、ジーク)が武闘派でバリバリ戦っていたのと、敵マスターというサーヴァントじゃなくても戦える存在が居たってのが過去作にはあったから主人公の戦闘シーンがあった……今作は敵はサーヴァント及び魔獣やラフムだからマスターでは戦えないてのは分かるけどねぇ。
せっかく原作や英霊剣豪でもマスターは戦闘時に一時的にシャドウサーヴァントを呼び出して戦っているって描写があるのでそれを生かして欲しかったところ。
この描写が7章アニメであったなら終局特異点のゲーティア戦違和感なく戦い抜けると思うんだが。

まあ、終局特異点に期待してみましょう。

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- Episode 21話「Grand Order」” に対して7件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    いい最終回だった
  2. 匿名 より:
    >せっかく原作や英霊剣豪でも 原作・漫画の新宿やアガルタでは描写なくて英霊剣豪からこの話が出始めてるから英霊剣豪のときにできるようになったのか礼装が開発されたのかどちらかだと思うしかないですね
  3. 匿名 より:
    小太刀のせいでぐだおがより無能にされたイメージ
  4. 匿名 より:
    藤村が助けずにケツ姉さんが泥付けされてたらやばかったやつ
  5. 匿名 より:
    AUO何個聖杯持ってるんだ
  6. 匿名 より:
    天の牡牛あったら冥界が半壊しなくてもすんだのかなって考えてしまう
  7. 匿名 より:
    色々言われてるけど面白かったです

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です