FINAL FANTASY VII REMAKEクリア

とにかくクラウドに変態行動させたくてしかたがないやつ。




そんな訳でダラダラやりながらもFF7Rクリアしました。
大体30時間くらい。


「リメイク」の名の通り、移植版ではなく完全新作と言っても過言はないもの。
新世紀エヴァンゲリオンとヱヴァンゲリオンぐらい違う。
フィーラーの設定や終盤のエアリスのセリフからしてFF7RはFF7AC以後で1周した世界。
ザックスの描写は同じく1周後の平行世界、つまり別世界線の話。
今回はミッドガル脱出までで全体の1/6ぐらいだけど、おそらく次回作は重要な場面だけに絞ってくるんじゃないかなぁ的な予想。
っていうか、続編いつ出るんだろうね?







しかしまあ、FF7自体プライしたのがかなり昔なのでSwitchのFF7インターナショナルの移植版を購入してやり直すのかなりありだなぁ。
3倍速モード、バトルエンカウントなし、バトル強化機能モードとかあるらしいからシナリオ振り返りたいだけならさっさとクリアできるし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です