ソードアート・オンライン Alicization Lycoris開始しました

ポイント使って通販で買ったら発売日翌日到着だったので、1日遅れでスタート。




 

 

 

 

なんかβうんちゃらでバグだかなんだかでトラブってたらしいけど、7/10時点だと特に関係なさそうなのでスルー。

SAOのゲームはIM(HF)とLS、FBだけやってますが、チュートリアルで原作ラスボス戦なのはIMを彷彿させますね。

以下、開始2時間ほど遊んでの要点
・ストーリーガン無視してクエストばかりやっているとオープンワールド感ある
・戦闘はIMやHFの時の完成形
・マップが微妙に見ずらい
・クエストでどこへ行ったらいいか分かりにくい
・ユージオのAIが使えない

ガンビット的なシステムだと思ってたんだけど、ユージオのAIが使えないというか現段階だとキリトがやられた時のリザーブぐらいにしか思えない。
まあ、フリクエ消化ばっかりしていて、メインの進行がメディア仲間にして花畑でおっさん助けたところまでなんですがね。

FF7Rの後に出たせいで、FF7Rにある似た要素と比較されてしまうのがこのゲームが外部から受けた一番の問題要素なのかもしれん。
このゲームはこのゲーム、FF7RはFF7Rと割り切らないとただの荒らしになるので注意せんとね。

開始一時間半でフリーズ食らうあれ。

 

 

 

 

敵の攻撃と耐久高くてもプレイングと時間かければでフィールドボスっぽいのガンガン倒せるけど、それでもこのゲーム序盤から結構難易度高い気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です