FGOアキハバラエクスプロージョン地獄

なんで3/24~4/7という年度末年度開始の時期にこんな面倒くさいイベントをぶつけるんだ…
モンハンを2日封印しないとマジで終わらんかったぞ…




買い物クエスト50店舗+秋葉原タワー会館クエスト50Fで本編が終わり、追加は裏アキバクエストだけで終わると思ってたので4/5にクリアするペースでダラダラ進めてたら、本編終わったミートタワークエスト100Fとかいう余計なイベントが発生して真面目に焦る。
ちなみにこれが4/7 18時ぐらいの状態。




テレワークを活かして仕事しながらミートタワークエストを4/6進めまくったけど疲労システムのせいで何度も回復待ちになって詰まる地獄。






4/7 11時にミートタワークエスト踏破し、放置してた裏アキバクエストを進め始めるも、疲労システムの他に嫌がらせのようなギミックが襲いかかるし時間もないので仕方なく令呪と石を割りながら無理やり進める。石こそパワー。



4/7 12時54分に何とか高難易度を残してすべて終了。
高難易度は戦闘開始してしまえば撤退さえしなければ時間内に終わらせる必要はないので、何とか13時10分にクリア。








マジでこれ。
単純周回で終わるならともかく、毎回編成が必要なこのイベントをこの時期にやるのはマジで苦痛でした。
Twitterのタイムライン見てても時間的に秋葉原タワー会館クエストクリアがやっとな人が多いのは、色んな理由で時間が単純に取れない人or礼装が絆アップだから絆値上げたい奴に装備したいのに疲労システムのせいで進まないってパターンっぽい。
このイベントが4/9 18時までならまだ話が変わったんだけどなぁ……
そもそもゴールデンウィークにやるべきイベントだったんだよ、これ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です