ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 特別編

ロード・エルメロイ

これやるのもしかしてSAO以来なのか…


ロード・エルメロイ

■過去のエルメロイ教室
第4次聖杯戦争より前の時間軸。
ケイネスの人格やウェイバー君の考え方もあるけど、各いじめっ子キャラの存在も相まってイスカンダルの聖遺物無断拝借に繋がるんだなぁ…とか考えてしまった。

■投影魔術について
一番最初のFateであるStay nightで散々投影魔術の解説見るからこの辺は大半の視聴者が知識あるよね。



ロード・エルメロイ

■噂の写真
ラブレター込みで10年間放置なんだな。

■ネトゲのアバター作り
時系列的に2004年より前だから「ラグナロクオンライン」や「ディアブロII」でも存在してたか怪しい時期だけど、一体何やってるんだろ。

■同窓会通知
時計塔経由しなきゃ早く到着するよな…と思ったけど、2020年代の現代より魔術師の個人情報秘匿と保護は強いので時計塔にさえ連絡先を残したくないと思うレベルだから、まあしゃーない。


ロード・エルメロイ

■オルガマリーさん
Uにならない世界線のオルガマリーさんは可愛いなぁw

■蒼崎橙子が戻って来た
アニメでやった魔眼蒐集列車より前の時間軸の双貌塔イゼルマで橙子が時計塔に戻ってくる話やっているので、アニメ組はさっぱり分からんわな。

■投影を使い魔として使役
先の投影魔術師三人(士郎、エミヤ、クロエ)が武器の投影ばかりなので、こういうのもありなのかーと感心する。


ロード・エルメロイ

■ロード・エルメロイⅡ世(ウェイバー19歳の姿)
周囲の認識どころか触れたときの感覚や身長まで書き換えてるんだから、この投影魔術すごいわ。

■元に戻るための調査
意外なことにカミュに撮られた写真のことは疑っていなかった様子。

■気を付けろよ!コイツは高度な幻術の類だ!認識を侵略されている!!
目を醒ませ僕らの世界が何者かに侵略されてるぞ!

■化野菱理
なんだかんだで化野菱理もヒロインしてるのよね

ロード・エルメロイ

■このまま帰しちゃっていいのかよ!
3人共この時点で犯人がカミュだと分かっている上に、何をしようとしているのか大体感づいている。

■同窓会
学生時代と比べて成り上がったもの、ぱっとしない人生を送ったものなど様々。
ウェイバー君の成り上がりっぷりは不幸加減もあるけど、とんでもないサクセスストーリーだよなぁ。


ロード・エルメロイ

■さすがは噂の名探偵
アムレスは学生時代同様にウェイバーを見下したままっぽいな。

■10年前の姿
これの継続時間次第では美容魔術として大成できるな。

■カミュはが魔術回路に回復不可能な損傷を負った理由
ペリゴール家の秘伝術式を提供した時に投影魔術の暴走でカミュが大怪我 → アムレス逃亡。
第4次聖杯戦争→ケイネス死亡の時期だったためケイネスは当該事件を防ぐことができなかった。
つまり犯人はアムレスで、因果的にウェイバーもやらかしている。


ロード・エルメロイ

■10年前の時計塔
カミュと蒼崎橙子の目的はエルメロイ教室元生徒の意識を仮想の10年前に閉じ込めること。

■ウェイバーとカミュを繋ぐモノを探せ
ウェイバーの黒歴史というかセンチメンタルそのもの。

■愛情表現ガンスルー
ハーレムものの朴念仁レベル。
いや、この作品自体がウェイバーのハーレムものかw

■世界の中心
FGO2021夏のイベントのラスボスそっくりですねw


ロード・エルメロイ

■同窓会と幻灯機
カミュや観測対象が死なない限りは外殻投影を継続発動できる仕組みっぽい。
問題点を蒼崎橙子によって肉体を人形に置き換えていけば永久の外殻投影が可能になる。

■ロンゴミニアドにも影響を
鳥形状になったのは「卵から孵れ」ということかな?

■蒼崎橙子
どうでもいいけど、ロード・エルメロイⅡ世の物語において蒼崎橙子の都合の良い悪役というか舞台装置っぷりすごい。


ロード・エルメロイ

■エピローグ
SN世界線だから、FGO世界線と比べてムジーク家とアニムスフィア家は平和だよなぁ。






身も蓋もない    ((
             `ヽ
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 普段、FGOの孔明をウェイバー君の姿で使っているから
  l 从ノハ )  (´ <_`*W    エルメロイⅡ世の姿よりしっくりするんだよね
  ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i     
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |        
.  \/_  /   ヽ⊃


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です