機動戦士ガンダム 水星の魔女「第8話 彼らの採択」

水星の魔女

先週から新型がOPに追加されたけど、残り4話で消化しきれるんかな?



水星の魔女

■株式会社ガンダムの社員
やっぱり地球寮のみんなでした。

■給料
ダブスタ親父達の投資分が初期給料になるだろうけど、いったいどれぐらい出せるのか謎。


水星の魔女

■チュチュ
結構気が合ってる感じするけど、対外的にはミオリネ=スペーシアンってことで嫌っている体であるチュチュだけど、なんだかんだでなし崩れ的にいろいろ動いているよね。

■エアリアルの全データ
どう考えても全データなんて渡してなくて、GUNDフォーマットのブラックボックス部分は絶対に隠ぺいしてるわ。

■ガンダムは量産できない
プロスぺラの指すガンダムはエアリアであってファラクトではない。
Prologue時点でルブリスの先行量産機が存在していたことを考えると、エアリアルのGUNDフォーマットのブラックボックスが量産できないから「ガンダムは量産できない」なのかもしれない。

■何故エアリアルがガンダムという事実を隠していたのか
先入観で見てほしくないという表向きの言い訳はともかくとして、本来の言い分はスレッタを使って復讐しようとしている事実を隠すためなんかな?

■愛しの娘『たち』
ミオリネはプロスぺラの会話全体の胡散臭さを疑っているけど、「たち」のニュアンスのおかしさには気が付いていない模様。

■シャディク
今週からシャディクルートの攻略に入ってということですね。

■スレッタ変なポーズタイム
最近少女漫画で学園ラブロマンスを読んだ主人公、そうスレッタ・マーキュリーである。

■会社設立に必要なもの
この辺すっ飛ばしていくかと思ったけど、準備過程で地球寮の面々の意識と目的の統一のための回ってことなのね。

■そもそも何をする会社なのか
「ガンダムは安全」を謡ってどうしたいのか?という方向性がまだ決まってなかったと言う……

■戦争孤児じゃないのか
21年前のヴァナディース事変から本編に至るまでの間に地球で戦争が勃発してたらしい。
スペーシアンVSアーシアンでアーシアン側の敗戦で終わったから、アーシアン見下し状態なのかもしれない。


水星の魔女

■今週のグエルさん
グエルブランドが地に落ちたことで今まで目の上のたん瘤で手を出せないでいた生徒の僻みがそのままいじめになって感じある。

■ガンダム社への入社はあるか?
シャディクへの反発でガンダム社への入社が実現しそうな感じあるよね。


水星の魔女

■視野が狭い
デリング同様にサリウスもガンダム嫌いで志向が固まっているとのこと。

■ファラクト引き渡し
ガンダム社の傘下にファラクト開発チーム引き取りすることが宣言されていたのでファラクトがミオリネに引き渡されることになったけど、これのパイロットはやはりグエルになるんだろうか謎。

■ガンダムを欲しがるもの
そもそもこの世界が単一勢力によって支配されている世界なのか冷戦状態なのかもよく分からないが、シャディクはグループ外企業か敵対国へのパイプを持っているのは明らか。

■ガンダムとはなんのか
ヴァナディースを知らない世代が「ガンダムとは何ぞや」を2クール分使って学び答えを出すのがミオリネのテーマになるっぽいな。


水星の魔女

■この人誰ですか?
カルド博士を慕っていたエリクト=スレッタ…ならこの発言はありえないので、エリクト≠スレッタが確定情報になりつつある。

■GUNDは医療技術
地球寮の面々もだけど、そもそも「呪い」「魔女」なんて単語を使って忌避する文化を作り上げているあたり、GUNDは医療技術という事実が一般的に伝わっていなかった感じ。

■ガンダムで人を救う
「人殺しの道具」を作るのは抵抗あるが、「人を救うための技術」を作るなら精神的にも問題なく学生としても気持ちよくテーマにできるね!
!って感じでまとまりました。



水星の魔女

■株式会社ガンダム社歌
社歌というかPR映像なんだけど、手を抜いたYouTuberだってもうちょいまともな映像作るぞw

■吹き出すママン
流石のプロスペラもこんな映像出されるとは予想できまい…


水星の魔女

■学生企業規則
生徒会が教師が決めるような内容をそんな簡単に追加しても良いのだろうか…

■シャディクとの闘い
がこの先2話のテーマっぽいですね。









 確かにw   ((_
            `ヽ
〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  世が世なら株式会社ガンダム社歌は
l 从ノハ )  (´ < _`; W   日本ブレイク工業社歌なみに
ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i    配信されることになるだろうな
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |  
.   \/_妹_/   ヽ⊃

機動戦士ガンダム 水星の魔女「第8話 彼らの採択」” に対して7件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    シャディク戦はファラクトがガンダム社に渡ったことを考えてチーム戦になりそう
  2. 匿名 より:
    いずれガンダム社社歌のフルサイズ版が発表されるんだろうなぁ
  3. 匿名 より:
    PVの切り抜き跡が残ってるたり位置ミスで浮いた感じとか「とりあえず作ればいいや」感が学生っぽくて好き
  4. 匿名 より:
    ヤギやニワトリの鳴き声が入っても録り直さないの最高すぎるwww
  5. 匿名 より:
    シャディク隊の子達ってビームサーベルで蒸発しそう
  6. 匿名 より:
    会社のロゴは人工股関節を模してるだろうな
  7. 匿名 より:
    次の決闘は(株)ガンダム VS シャディクガールズ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です