機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ「3rd QTR ランナウェイ」

劇場番宣でさんざん見た光景。
閃光のハサウェイ

何度見ても作画やべーな。

閃光のハサウェイ

■ガウマンVS連邦軍
今までのキンバレー部隊が日本人的感覚で市民を犠牲にしないようにしていたのが、ケネス赴任後はアメリカ的に犠牲を出すことを伴わない方針に変更。
まあ、マフティー側はびっくりするわな。

■ギギを抱えたまま走るハサウェイ
モブ顔でも、正規の軍人からスカウトされるぐらいにはぱっと見で鍛えられた体なのね。

■この女のせいだ!俺はまた全てをダメにするつもりか!
そもそもこの陽動作戦考えたのハサウェイやん…

■宣伝で散々見たシーン
エリクト「ろうそくみたいできれいだね」


閃光のハサウェイ

■昭和から平成挟んで令和の時代によみがえる巴投げ
クェスに目を奪われがちだけど、静かな存在力を放つ巴投げで投げられる情けないシャアw


閃光のハサウェイ

■ケネスのもとへ行くギギ
ハサウェイ的にはシャアのところに行ってしまったクェスに類似していて辛いシーンなんだけど、巴投げされるシャアで笑いが出てしまうw

■ペーネロペーだよ。俺が赴任前に送り込んだガンダムだ
箱の中身はペーネロペーだってガンダムウォーで学んだんだ!

■1機をしとめるのに3機失ったな。相手が生身の人間だとこれか!
僚機が周りの被害考えずにガンガンぶっぱしてたのに対してレーンはバルカンの水平発射と体当たりだけでどうにかしようとするぐらいには高度なことやってたんだよなぁ。

■テストパイロットとしては図抜けて優秀な男は使えんな
コーラサワーぇ。


閃光のハサウェイ

■朝からステーキ
人が焼け死ぬところを目撃しながらも、数時間後にはステーキ食えるんだからギギも大概図太い神経してる。

■キルケー部隊
FGOの魔女キルケーのせいで、キュケオーンが最初に連想されるイメージが付いてしまった…


閃光のハサウェイ

■ヒューゲストの取り調べシーンカット
旧ハサウェイが新ハサウェイを取り調べするというレアなシーンだったのにな。

■Alexandrosのメンバー、声優出演
結構うまいのよね。

■海岸のハサウェイ
閃ハサ映像化最初の発表の時に見た海岸のハサウェイだわさ。

■アリバイ作りのために遠回り
感がいいギギとケネスが気が付くから気休め程度に叱らなないという話。


閃光のハサウェイ

■君はハサウェイから何か聞いているな?いやハサウェイに何を感じていた!?
ハサウェイ=マフティ=戦場の人間。

■ハサウェイの人望
これだけめんどくさいことやってても人望高いのはマフティ内ではなかなかの評価。
逆シャアまでの視聴者は「くそウザイやつ」というカツと変わらない評価だけど、閃ハサ終了後だとどう評価が変わるかな。








ねーだろな   ((_
            `ヽ
〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  次回で閃ハサ分の公開は終わるけど
l 从ノハ )  (´ < _`; W   劇場2作目の発表あるかね?
ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i    
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |  
.   \/_妹_/   ヽ⊃

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ「3rd QTR ランナウェイ」” に対して5件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    次回で第一部が終わりかー
  2. 匿名 より:
    >FGOの魔女キルケーのせいで、キュケオーンが最初に連想されるイメージが付いてしまった… 分かる
  3. 匿名 より:
    >箱の中身はペーネロペーだってガンダムウォーで学んだんだ! > 懐かしすぎる!
  4. 匿名 より:
    ヒューゲストの尋問シーン、マフティーの核心突いてて良かったのに何でカットされたんだろ
  5. フレイグ より:
    映画よりも明るくなってる?

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です