機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ「4th QTR テイク・オフ」

ただでさえ登場MSが少ない中、最終話でやっと主役機登場。
閃光のハサウェイ

映像化不可能って言われていた片割れの閃光のハサウェイがアニメ化したんだから、ガンダム・センチネルも頑張ってアニメ化してほしいところ。
権利問題のごたごた?いい加減全部クリアにしろ!

閃光のハサウェイ

■馬鹿げた作戦
キルケーユニットにΞを載せたカーゴが補足されているから、空中授与してキルケーユニットを迎撃しなければならない。
この作戦はそもそもハサウェイが閣僚の顔を見る作戦しなければ不要だったはずのものって話。

■取り調べ
流石に椅子で殴るシーンはTV放送だとNGか。

■人質
ケネスもケネスでレーンの性格をもうちょい理解してあげたほうが良いと思うんだわ。



閃光のハサウェイ

■アムロの声
ハサウェイはどこでこのセリフを言われたのか気になるところ。

■カーゴから覗く異形のMS
ゼオライマーと同じく森木デザイン。

■マフティーだってガンダムを手に入れられる
この時代、ガンダムは地球連邦にとって存在自体が戦略兵器なので管理が厳しい。
ガンダムを手に入れられるってだけで大分情報渡してるようなもんだよなぁ。


閃光のハサウェイ

■ΞガンダムVSペーネロペー
第5世代モビルスーツの特徴であるミノフスキー・クラフトを搭載し、非変形での単独飛行を可能としたMS通しの戦い。

■人質ガウマン
冷静に考えてこの高度から突き落とす人質解放されてよくショック死しなかったな、ガウマン。

■Ξのコクピット
閃光のハサウェイクライマックスで「コクピット・コアと装甲の距離が近かった」のが原因で再起不能になってしまったけど、アニメ版だとコクピット・コアと装甲の距離がかなり離されているのでラストの展開が大幅に変わりそう…

■ビームライフルを囮にした一撃離脱戦法
このまま通常戦闘を行うと体を固定していないガウマンが死ぬ可能性が高いから、ビームライフルを囮にして急速接近してからのミサイルの集中攻撃で一発で勝負
かける必要があった。


閃光のハサウェイ

■勝利を疑わない男レーン・エイム
なんで水中にいることをモニターで見ているのにコクピットハッチ開いちゃったんですかね…
この後のメカニック達の苦労が目に浮かぶわ。


閃光のハサウェイ

■勝利の女神
この後、ギギがいる側が勝つみたいな展開繰り返すんだけど、ここに関してはマフティーの正体とレーンの命で辛勝というか良くて引き分けじゃないですかね。

■ケリア・デース
影が薄い現恋人のケリア。
これでも「ごく普通の反応をするような相手とは付き合う気はしない」ハサウェイが結婚考えるぐらいにはなってたんだから、結構アレな性格よね。






閃光のハサウェイ

サンボルは3話だったのか…
        ((_
            `ヽ
〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  水星の魔女2期までに順当に
l 从ノハ )  (´ < _`; W   ガンダム鬱展開耐性付けとけって御触れや
ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i    
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |  
.   \/_妹_/   ヽ⊃

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ「4th QTR テイク・オフ」” に対して6件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    レーン、メカニックに袋叩きにされてそう
  2. 匿名 より:
    >ゼオライマーと同じく森木デザイン。 だからゼオライマーそっくりなのかー
  3. 匿名 より:
    サンボル3話構成ってことは宇宙編だけなのかな
  4. 匿名 より:
    水星からガンダムに入ったから、正直半分も分からなかったけど面白い
  5. 匿名 より:
    そういやクシィーは本来アデレード襲撃するだけの戦力なんだっけ?
  6. 匿名 より:
    第2部の情報が無かった・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です