Lostbelt No.7 黄金樹海紀行 ナウイ・ミクトラン 後編

LB.7完遂。



■後編前半部分のギャグパート
シオン戦闘力ないとかうそでしょ。


■キングプロテアオルタ
なんというかメルトリリスとBBの要素混じってない?


■ニンキガル
ニンキガルはともかく、この羊が再登場するとは思わなんだw


■ギャグ
シュールな絵だわw


■カマソッソ君
ミクトラン限定のビースト。
プレイアブル実装待ってます。


■デイビット
双方が最大値の能力出せる状況でキリシュタリアとデイビットが相対した場合、どちらが勝つのか真面目に分からんな。


■ワクチャン
間違いなくミクトランの英雄だった。
ディノスの善性っぷりが浮き出るほどL.B6の妖精たちの醜悪さが際立つな。


■空想樹海紀行オルト・シバルバー
弱体化してるとはいえマジでORT戦する羽目になるとは思わなった。
総力戦してるのにまったく止まらない犠牲に流石にプレイヤーとしても疲労が激しいわ。


■直死の魔眼
通用したかどうかはともかくテペウはこの世界における遠野志貴だったんだな…


■オルト・シバルバー迎撃戦終了
オルガマリーと多くのサーヴァントの犠牲により迎撃完了。
この総力戦っぷりは1部7章+1部終章合わせた値を遥かに上回ってましたね。


■グランドフォーリナー
モルガンがカルデアのシステムをラーニングしてたけど、ORTは吸収したサーヴァントを介してカルデア召喚式を学習して強引に自身を英霊の座に登録した上でサーヴァント化した自分を召喚するとかいう実質不死じゃん案件。
魔人ブウと対峙したピッコロとかベジータってこういう気持ちなんだろうな…


■再召喚
グランドフォーリナー撃破したと思ったら再召喚とか流石にしつこい…と思ったらククルカンがORTの心臓から作られた存在だからククルカンが存在する限り再召喚される逆説召喚だったことが判明。
そんな説明はともかく、プレイヤー的にも疲労困憊なのでさっさとどうにかして欲しかった状態。


■最後の戦い
グランドクラスとはいえ、通常霊基な上1人だけというテスカトリポカに対して召喚しまくれるぐだ相手は流石にかわいそうな案件であった。

■U-オルガマリー正体
U-オルガマリーも異星の使徒の一騎。
異星の使徒はグランドサーヴァント同様7基編成でU-オルガマリーはそのリーダーポジション。

■マシュマシュ
やっと絆9解放。
まさか、1~2部まで全部通して絆10になる仕様なのか…

■L.B7クリア
最終決戦が始まるのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です