機動戦士ガンダム サンダーボルト 第1話「雷」

ジャズじゃなくドナドナが流れたら悲壮感半端ないと思うの。
サンダーボルト





サンダーボルト

■鼻炎の男イオ
宇宙世紀にもなって鼻炎が残っていることに驚きだわ。
アレルギーって難しいね。

■サンダーボルト宙域
破壊されたコロニーや撃沈された戦艦の残骸がによって作られた暗礁宙域でぶつかり合い帯電したデブリによって雷が発生するからサンダーボルト宙域。
この理論だと、ゼダンの門やコア3宙域とかすごいことになってそう。

■狙撃
こんなもん、平然と回避できるのはアムロぐらいなもんだわ。


サンダーボルト

■ダリル
やたらガンダムに多い名前のダリル。

■狙撃の一番の弱点
裏取りによる狙撃手の後ろから奇襲攻撃。

■ジャズが聞こえたら俺が来た合図だ
この作品のオサレポイント。


サンダーボルト

■鹵獲兵器
冷静に考えて、鹵獲機からデータ吸出しして狙撃のアルゴリズム解読されるの予想しやすいのに、ジオン側が大して攻撃アルゴリズム変更してないの気になる。
狙撃点だけ変えたぐらい?

■カーラ先生
ダリル側のヒロイン。
冷静にか投げるとサンダーボルトで一番の酷い目にあってるよな。

■クローディア
この後の展開考えると仕方がない気がしなくもないが、吊り橋効果によって誕生した第二の二ナ・パープルトン的ポジションだよね。


サンダーボルト

■フルアーマーガンダム
サンダーボルト版フルアーマーガンダム。
関節部の防塵カバーと背中のアームユニットに接続されたシールド4つが特徴。
ところで、サンダーボルト世界での1年戦争時の連邦はガンダムを何機製造したんだろ謎。

■襲い掛かるガンダム
狙撃を避けまくりながら強襲してくる死神。
ウモン・サモンのBガンダム(ボール)もアムロやイオの活躍を前提に押し出すなら全然戦略としてありなんだよね。



サンダーボルト

■ダリルの過去
普通に健康な青年だったのが砲撃を食らったことで傷病兵→リユースサイコデバイスの実験体という流れ。


サンダーボルト

■リビングデット部隊VSフルアーマーガンダム
鹵獲したドムのデータから割り出し予測した狙撃点を高機動&重武装というごり押しで潰しにかかるガンダム。
力こそパワー。

■壊滅するリビングデット部隊
リビングデット部隊側は緊急離脱手段としてサブフライトシステムを用意すべきだったと思うのよ。

■稲妻による狙撃失敗
帯電によって偶然Iフィールドと同じ効果が発生してしまったと言うオチ。


サンダーボルト

■ショーンを盾に特攻
サンダーボルト1話だけで水星の魔女最終話への耐性十分つくから、閃光のハサウェイより先に放映すべきだったのではなかろうか…

■痛み分け
ザク標準装備のクラッカーによってぎりぎり痛み分け。
ただし、ダリルは……






サンボルは3話ってことは…
        ((_
            `ヽ
〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  映像化した地上編はやらないってことだ
l 从ノハ )  (´ < _`; W   つまりアストラルガンダムは出ない
ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i    
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |  
.   \/_妹_/   ヽ⊃

機動戦士ガンダム サンダーボルト 第1話「雷」” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    サンダーボルト世界でも壊滅状態になるサイド4・・・
  2. 匿名 より:
    閃ハサが戦闘描写少な目だったから、3回の戦闘シーンは満足
  3. 匿名 より:
    アムロのガンダムは銃口向けた瞬間には回避運動しているからイオの比じゃない恐怖あると思う
  4. 匿名 より:
    >この後の展開考えると仕方がない気がしなくもないが、吊り橋効果によって誕生した第二の二ナ・パープルトン的ポジションだよね 半分洗脳されたようなものですしお寿司

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です