機動戦士ガンダムNT 第1話「やせっぽちのG」

水星の魔女シーズン2の初回は4/2ではなく4/9なのね。
ナラティブ

4/2は総集編回か…



ナラティブ

■奇跡の子供たち
オーストラリアへのコロニー落としを事前に察知して街の住民を救った3人。
実際にはリタとその他2人。

■コロニー落とし
宇宙世紀の作品が作られることは多々あるけど、コロニー落としのシーンって0083以降めっきり作られなくなった気がしなくもない。


ナラティブ

■ミシェル・ルオ
ナラティブ組体操の2人目。
略筮法での占いに長けているからルオ商会のこのポジションにいるけど、実際は統計学の応用で事情通としての立場で得られた情報に勘を働かせたもの……ってさらりと説明したけど、クロスボーンゴーストのフォントと同様にNTとは別の方向に特化した人類じゃないかなーとか思ったり。


ナラティブ

■マーサ・ビスト・カーバイン強奪作戦
このおばさんに何の価値があるかと言えばフェネクスが行方をくらませたエシャロット事の詳細のみで、ラプラス事件のことは洗いざらい吐かされたうえに、本人の魅力は誰も期待してないところ。

■ディジェ(ルオ商会仕様)
カラバがリック・ディアスをベースに開発、少数生産した機体がMSV-RやMOON、NTとカラバ関係ない組織に使われているところは流石アナハイム製と言えるところ。


ナラティブ

■マーサのその後
エシャロット事件の情報の提供を強要された後は不明。
消されたか、経歴全部消された上で適当な場所に放置されたかのどちらかかな。


ナラティブ

■不死鳥狩り
エシャロット事件で消えたシンギュラリティ・ワンの1機が宇宙空間彷徨ってるんだから、連邦軍としては汚点をもみ消すために捕まえたいところだわな。

■ナラティブガンダム
νガンダム開発のための試作機かも?と言われている機体。
設計自体はUC90年前後なのでZZとνの間の機体で、100年手前の時代としては設計がやや古い。

■ナラティブガンダムA装備
ナラティブ版デンドロビウムというかディープストライカー。
最大の特徴はフェネクス等のユニコーンタイプのサイコミュへ干渉する装備サイコ・キャプチャーが搭載されているところ。

■ヨナ・バシュタ
ナラティブ組体操の1人目。
パイロットとしては中の上で、サイコスーツの補助付きとはいえナラティブのサイコミュ兵装をある程度使えているところからニュータイプであるとはいえそう。
歴代パイロット主人公の中では結構下位の操縦能力なんじゃないかな?


ナラティブ

■不死鳥狩り失敗
ヨナの初恋への思いを断ち切れなかったところが敗因。

■ミネバ
ラプラス事件後、世間から身を隠しているミネバ一行である。

■やせっぽち
ナラティブガンダムはA→B→Cと装備を変えるたびにシンプルになっていくという…まるでフリーザ様。


ナラティブ

■ゾルタン
ナラティブ組体操の3人目。
冷静に考えて、ナラティブ組体操の3人目はリタでいいじゃんって気がしなくもない。





そうかー?
        ((_
            `ヽ
〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  NTの電波展開、Z→ZZ→CCA+UCで描写された
l 从ノハ )  (´ < _`; W   ニュータイプによる特殊現象の果てと
ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i    考えれば、まあ理解できるかと
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |  
.   \/_妹_/   ヽ⊃

機動戦士ガンダムNT 第1話「やせっぽちのG」” に対して5件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    ナラティブ組体操の●人目で表現されると毎回あの画像が目に浮かんで吹くw
  2. 匿名 より:
    リタ子の回だと顔でないんか
  3. 匿名 より:
    おのれアナハイム
  4. 匿名 より:
    ゾルタン様出てきて終わるなんて完璧な締めや
  5. 匿名 より:
    サンダーボルトに比べたらものすごく平和に見える

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です