機動戦士ガンダムNT 第4話「鳥になる」

バナージがヨナを現実に引き戻す瞬間、バナージがユニコーン1号機で表現されるのなにか良いね。
ナラティブ




ナラティブ

■ヨナ・バシュタ!ナラティブガンダム行きます!
最終決戦でやっと「行きます!」が聞けるナラティブ。

■Iフィールドの死角を!こいつらなんで!?
フェネクスからの情報もあるけど、バンシィが連邦に返却されている&リディも復隊しているからネオジオングの戦闘データって連邦側に存在する気がするんだなぁ…

■サイコミュジャック
この手の技術ってガンダムシリーズ通しても種のゲルフィニートぐらいなんだよなぁ。

■私はルオ商会の名に傷を付けたくないだけ
ステファニーはツンデレ。


ナラティブ

■進化ってのはそんな簡単なもんじゃない
ゾルタン、言っていることは大体怨嗟まみれなんだけど、真実なんだよねぇ。

■ナラティブC装備&フェネクスVSⅡネオジオング
ドキッ!サイコフレームだらけの最終決戦!

■善戦
サイコフレームによる反応速度向上なのか、訓練の結果なのか、リタが近くにいるからか、ナラティブC装備になってからのヨナの操作技術の向上具合がすごい。

■針路このまま。ビームマグナムの用意を
まさかの字幕によるネタバレw

■触手プレイ
ガンダムXばりに戦闘中の手足拘束が多いフェネクスさん。


ナラティブ

■結界だと!?
サイコミュ技術すげーな。

■父さんの形見
平気で宝物を物理的に壊せる子供は残酷だよなぁ。

■オールドタイプが理解するのは現象だけだ!
ゾルタンの悲痛の叫び聞いていると、フル・フロンタルと対極すぎて同じ組織にいていい人間じゃないことだけは分かる。

■イアゴ隊長参戦
不死鳥狩りだと搭乗機がスタークジェガンだったのがジェスタA班仕様に変更され、ネオジオングにサイコミュジャックされて死ぬ展開がいい感じにヨナを援護して生き残る変更受けた当作品一番の扱い向上を受けた人物。

■俺は見た!人の意思が光になって地球を包むのを!その光が星を動かすのを!
玉に追加されるアクシズショックを現場で見たキャラたち(ユウ、ボッシュ等)


ナラティブ

■もう一度会える。リタ・ベルナルに。それが叶うなら許されるかもしれない。
結局のところ、グリプス戦役時代に結果的にヨナとリタを裏切ってしまった贖罪がしたかっただけなんだよね。

■私が引き受けるから
グリプス戦役での裏切りに加えて不死鳥狩りでの犠牲者の出し方からすると、ミシェルの責任の取り方としては分からんでもない。

■何もいいことなかったじゃないか
ヨナに関しては本当に良いこと皆無すぎて…

■ナラティブ最後の特攻
最終決戦は主人公機ボロボロになってこそ!って感じがある。

■ラストシューティングからのコアファイター
コアファイターが主人公機の脱出装置としてまっとうに動作してるの久しぶりに見たなぁ。


ナラティブ

■バナージの援護
なんでビームマグナムなのかって、バナージがクソエイムだったころに掠れば倒せるその火力に魅入られた節あるとかないとか。

■フェネクス登場
リタの中にヨナが…

■フェネクスのコクピット
ユニコーンタイプでありながらUC計画外(ビスト財団かかわっていない)のでコクピットが通常のリニアシートなんだよね。

■フェネクスデストロイモード
ニュータイプ3人分の魂があるからか、圧倒的な戦闘力。

■楽になろうぜ
いたちの最後っ屁にしてはヘリウム3爆発による地球圏への被害甚大というやばいやつ。

■シルヴァバレト・サプレッサー
腕交換ギミックだけで視聴者の心を鷲掴みにした機体。


ナラティブ

■あれを止めるには三人の力が必要だって分かっていたから
1年戦争の頃からネオジオングを止めるために戦っていたというリタの凄さ。

■ねえ。私ヨナに会えて嬉しかった
最後すごく可愛いのに儚いという…

■フェネクスの光
アクシズショック再び。

■お前はたかが政治屋
ミネバの口調がハマーンに寄って来ていて将来不安。


ナラティブ

■エンディング
幼いころからのものはすべて失ったけど、今の自分の帰るべき場所へ戻っていけたというビターエンド。
なんかすごくハッピーエンド感醸し出しえるけど、状況的には敗戦ENDだったデス種や鉄血に次ぐ悲惨主人公なんだよなぁ。
多分心境はポケ戦のアルに並ぶと思う。






体感3クールか…
        ((_
            `ヽ
〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  水星→閃ハサ→サンボル→NT→水星2期で
l 从ノハ )  (´ < _`; W   9か月やるから気分的には
ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i    1年TVシリーズガンダム視聴する
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |     予定の気分
.   \/_妹_/   ヽ⊃

機動戦士ガンダムNT 第4話「鳥になる」” に対して6件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    見送るバナージと笑顔なイアゴ隊長が良い
  2. 匿名 より:
    >この手の技術ってガンダムシリーズ通しても種のゲルフィニートぐらいなんだよなぁ。 AGEのシドが物理的にヴェイガンギア乗っ取ったぐらいですかね
  3. 匿名 より:
    オカルトガンダムの極地としてこれはこれで結構好き
  4. 匿名 より:
    ここからUC2や閃光のハサウェイにつながるんだな
  5. 匿名 より:
    来週は水星の魔女放送直前特番ですね
  6. 匿名 より:
    >■バナージの援護 >なんでビームマグナムなのかって、バナージがクソエイムだったころに掠れば倒せるその火力に魅入られた節あるとかないとか。 これは酷いw

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です