機動令嬢フレイアルスターDESTNY 第一話~ラッキースケベ~

今回の名場面
フレイ・アルスター

お前はフォウか~!!とツッコミ入れていたら、主人公のシン・アスカ、一話にしてあだ名決定!
その名はラッキースケベ!
キラにも泣き虫少尉とかあったけど、決定的な異名は定着しなかったんですが彼は登場数秒で!
ある意味賞賛に値しますな。
まあ、とりあえず
     _   ∩
 ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  ⊂彡


冒頭
フレイ・アルスター

なつかしのオーブ攻防戦、種38~40話あたりの話です。
ファーストアタックやゼロアタックで流されていたのと同じ場面ですね。
ウズミさんが自爆する辺りの戦闘かと思ってたんですけど、大天使の配置や正義がいないところを見るとこれは開戦時のようですな。


グロッ!
フレイ・アルスター

シンの家族を殺したのはお前かよ、キラ!!
てっきり常夏三兄弟の攻撃だと思ってたのに。
しかし、前作より無意味にグロさが上がってますね。
ファーストアタックの時は妹さんの腕と体はくっ付いているもんだと思ってたのに、見事に切れてらっしゃいますね(;´Д`)


オープニング
フレイ・アルスター

衝撃(インパルス)ガンダムの合体シーンからロゴへ
気になるのは、合体時にミサイル発射管を捨てているところ。
ZZコアファイターだって内臓式だったのに・・・

フレイ・アルスター

前作の4期OPの構図に酷似しすぎ!という突っ込みはキリが無いので置いといて、ストライクルージュIWSPが写っているところを見ると今回はMSVも本編から出すみたいですね。

フレイ・アルスター

敬礼しているレイがベルサイユの薔薇に見えて仕方が無い罠(;´Д`)
よく見ると、コア・プレンダーにSHINN-ASUKAっ書いてありますね

フレイ・アルスター

キタ━━━━━!!
イザークとディアッカ、今回も登場するみたいです!よくやった、感動したっ!!
しかし、ディアッカ格下げですか・・・まあ、裏切っていたからしょうがないと言えばしょうがないですが

フレイ・アルスター

シンのお相手はルナマリアだと思ってたんだが・・・ステラ嬢ということですか。
ステラさんの中の人はフレイさんの中の人と同じなので、今回もはっちゃけてくれそうですな←唯一の期待ポイント(笑)
しかしアスラン、お前シャアのように女をとっかえひっかえする気か?

フレイ・アルスター

魔乳、お前、兄貴から虎に乗り換える気か?('A`)
そして、キラとラスクはそろって翼を広げる自由の前に登場ですか・・・
ラスク暗殺されたんじゃなかったのかよ_| ̄|○

フレイ・アルスター

復活の自由・・・と思ったらシンのイメージだそうですね。
最後の集合ですが、MSとキャラの位置が微妙に間違っているという話


シャアキタ━━━━━!!
フレイ・アルスター

L4アーモリーワンだそうですが・・・L4宙域といえばキラの生まれたコロニー「メンデル」があった場所ですな。
デュランダルの到着に嬉しそうなレイと、レイに微笑みかけるデュランダル。どんな関係なんでしょう・・・
っていうかレイの声優、変体仮面の中の人かよ!


挙動不審な三人組
フレイ・アルスター

ガン=カタやマトリクスにマドラクスなどやりたい放題の今回のデス種。
一話からダメダメですな。


またガンダム強奪ですか_| ̄|○
フレイ・アルスター

素でコーディナータ用のOSで戦闘開始してますがステラら三人組はナチュナルなんでしょうか?
たぶんブーステッドマンだと思いますが・・・まさかコーディネータ?
ちなみに、今回の新OS↓
Generation Unsubdued Nuclear Drive Assult Module (黒文字の時)
Generation Unrestrcted Network Drive Assult Module (赤文字に塗り替えられた時)
「無制限に接続された機動兵器」と訳すんだと思います。
気になる点は一度核用のOSが入ってから新しいOSが起動しているみたいなんですよね。
てことは元は核用OSなのかもしれません。


シン「また駄作が作りたいのか!デス種スタッフは!」
フレイ・アルスター

本当にひょうんなことからザクに乗ってステラinガイアと戦う、前作の主人公になりきれなかった凸、今回は割りと主人公っぽい凸
そしてなんとも絶妙なタイミングで参戦する衝撃。
っつーかなんであらかじめ合体せずに危険な戦場に出てくるのかが不思議でたまらない。
敵の目の前で合体する無謀さはVガンダムの時に散々演出されてたけどさ・・・
それで、ハヤト・コバヤシだって死んでるんだぞー!!(ZZガンダムの合体を援護する為にザクⅢに特攻して死守)
まあ、合体最中は攻撃しないと言う紳士協定が存在するなら仕方が無いですが(笑)
「また戦争がしたいのか! アンタ達は!」の台詞で福田にツッコミ
確か、なんかの雑誌で「キラは戦争に起こることに対して疑問を抱きますが、シンは最初っから疑問に思わない子なんですよ」って発現してたよな?
普通に疑問に思ってるじゃんか!オイ!


エンディング
フレイ・アルスター

前作の「あんなに一緒だったのに」や「river」の絵の類似コピーですか_| ̄|○
ちなみに

フレイ・アルスター

どうでもいいことを解説してみました。
ついでに言うと、ED最後のエクスカリバーレーザー対艦刀が2本突き刺さっているMSは自由です。


アイキャッチ
フレイ・アルスター

シンデレラと化したアイキャッチをL字テロップと共にお楽しみください_| ̄|○


フレッツCM
フレイ・アルスター

「よし、先週のルナマリアの戦い方は見ているな?」
「見逃しました!」
「シン、今すぐフレッツスクウェアを見なさい!」
「どうして誰も、教えてくれなかったんだぁぁ!!!」
・・・やべぇ、本編より面白かった


天国のフレイさんから今週のデス種に一言
、 ヾ ,.ン                    ヽ
ヽ ,r'´             リヽ     ヽ
/ //      ,.   ,:ッ ,ィ/  ヽ     /
 /" /  レ  /,.r,./´/ /゙'ー、 ヽ    i′
. |! /ヘ .   ,ィ∠∠_ヽ       | i    ゙、
 _,_| ヘ  {l/ ヒ'^ド `ー '  ___リム   i、ト-
〃^|  ヾ、ト, `'' ゙"'       rrテ、 〉   ,lソ
l.{ ,|   `i゙        ヽヽ-'/  ,ィ/      、人_人_人_从_人_人ノし
ヾ |.    |          r .i彡" ′     _ノ  
 ヽ|    |      ,. ‐ァ=、  / i′       )  
  __|   |.      ` 、_У /' .|         -<  デス種の台本が
 /`|i   卜、      `" ,ィ' .!  |         )   届いてないわよ!
./  |i.   l、 ` 、.   / |   |         `ヽ 
′ l|   i| `ヽ   r',`''./  |   |          冫⌒Y⌒V⌒V⌒Y⌒ヽ
   l|.  |{  | //  i'  |   |
.   l|,  |゙、  |/ ム  l   |   |

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です