Fate/Zero 2話「偽りの戦端」 

セイバーはZEROでイリヤのことを知っているはずなのにStay nightでもhollow ataraxiaでもセイバー自身からイリヤのことに関して話す描写って無かったよね?
ZERO自体が後付作品だから仕方がないっちゃ仕方が無いけど、それでもhollow ataraxiaでイリヤが切嗣との胡桃芽探しのエピソード話している所を考えるとねぇ…
Fate/Zero

そういえば、ZEROライダーはStay nightの用語集やギルガメッシュの口からその顛末が語られてますね。
 

 
Fate/Zero

■ライダー陣営
安定のライダー陣営の主人公っぷり。
セイバー陣営が主人公なのに主人公っぽくないのと、ライダー陣営がウェイバー君の成長を描いた物語と考えるとやっぱりウェイバー君が主人公だよなぁ。

■セイバー陣営
幼女イリヤを見ていると、実はイリヤは衛宮士郎より年上だってことをちょっと思い出す。
イリヤさんは10歳程度で見た目の成長が止まる合法ロリやで~


Fate/Zero

■キャスター陣営
快楽殺人者と悪鬼としてのジル・ド・レという安定のキャスター陣営の鬼畜っぷり。
希望が絶望へと切り替わる瞬間をワザと作って殺すとかマジ鬼畜。
しかしまあ、ジル・ド・レのことをよく知らんから分からないんだけど、何で青ひげさんはルルイエ異本持ってるん?
クトゥルフ神話って1900年代初頭に書かれたコズミック・ホラーじゃなかったけ?

■今週の週刊アサシン
ギルさんの攻撃で瞬殺でした。
そんな訳で今回はここまで。
次回予告からして、次回はセイバーVSランサー戦開始までかな?






Fate/Zero


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 大変楽しそうに踊ってるなぁ~
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | とか思ってしまったわ
               \_   ` ⌒´    /
                /          \

Fate/Zero 2話「偽りの戦端」 ” に対して10件のコメントがあります。

  1. ラウンダーさん より:
    キャスターの人は凄い演技上手い
  2. ラウンダーさん より:
    次回のバトルシーン超期待
  3. ラウンダーさん より:
    >クトゥルフ神話って1900年代初頭に書かれたコズミック・ホラーじゃなかったけ? ルルイエ異本自体はもっと前からあったはず
  4. ラウンダーさん より:
    >安定のライダー陣営の主人公っぷり 他が仲違いしているか頭おかしいかのどっちかばかりの中、唯一仲良くまともな思考ですからね
  5. ラウンダーさん より:
    ディーンの時とは大違いですね
  6. ラウンダーさん より:
    ロリイリヤにキュンキュンした
  7. ラウンダーさん より:
    キャスターの上げて落としっぷりがヤバイ
  8. ラウンダーさん より:
    ルルイエ異本の原本は紀元前300年頃に発見。 キャスターが持ってるのは15世紀に翻訳されたイタリア語版ルルイエ異本。
  9. ラウンダーさん より:
    ルルイエ異本のイタリア語版作ったのはジル・ド・レ元帥の魔道の師匠だったフランソワ・プレラーティ 師匠の作った写本を弟子が持ってるのは別におかしい事では無い
  10. ラウンダーさん より:
    ステイナイトの時のイリヤ何故成長した。 止まるんじゃなかったのか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です