Fate/Zero 24話「最後の令呪」

藤村大河がクラスメイトの蛍塚音子の父兄が営む酒屋「コペンハーゲン」から極上樽ワインが盗難されたことを機に、猟奇殺人シャや都市ゲリラなどが跋扈しまくる夜の冬木を虎竹刀片手に颯爽と駆け抜けつつ、下着泥棒を捕まえたり迷子の子犬を保護したりと八面六臂の大活躍を演じたというドラマCD「ノケモノたちの共演」の内容をBD-BOX2でおまけ映像化してくれないかなーとか思うのですよ。
Fate/Zero

そういえば、大河は切嗣にかかわって唯一生き延びた女性キャラだったね……

 
Fate/Zero

■原作組のささやかな願い
         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒) \   ついに最終戦が始まったお!
    /   ///(__人__)/// \  Fateの決戦といえばエミヤ
     |   u.   `Y⌒y'´    |   きっとドラマCDのような熱いエミヤが流れるはずだお!
      \       ゙ー ′  ,/
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
24話視聴後
               __‐`'´''"'マ          ____\   ー‐┐    |一
                Z.    __`ゝ          \      ノ´   ⊂冖
 ∧      /|   ゙仆斗┘リート=┬-、_      \    ー‐┐   ,/
/   ∨\/   |    `L,.っ,ノ u }ノ ノ   \      ,>   ノ´   \
         |__    兀.!_// i |     l、     く.   ー‐┐ ー|ー
ー‐┐ ー|一ヽヽ /  u' \ヽ‐'´  !|     ト、     \   ,ノ´   ̄匚ノ
 ノ´   ノ こ  /_____,  }j  ハ、  ヽ ヽ,___/    /  ー‐┐  ┼‐ヽヽ
ー‐┐  ニ|ニ.     / ___ノ /\_,≧/ u 人.   /     ,ノ´   ノ こ
 ノ´   ⊂冖   く  {上rン´  ,厶../ / ヽヽ   \    ||  ニ|ニ
ー‐┐  |     /    ̄   ノ{こ, /,〃   !|    \   ・・   ⊂冖
 ノ´   l.__ノ   \     ,.イ !l`T´ | /     |:|     /       |
ー‐┐ ー‐;:‐    \   //    l  |     |_|   ∠.、       l.__ノ
 ノ´   (_,     /   ヒ_ー--、_|ー、____,ノj┘    /        ┼‐
ー‐┐   /     /     \ ̄\ー`トー-<    /          ノ こ
 ノ´   \     \      \  ヽ  \  ヽ    ̄ ̄|
 | |   」z.___    >       \. ヽ.  ヽ   l      |/l   /|  ∧  /\
 ・・   /| (_,  /           ) lヽ   ',  l、      |/   | /   V
       ┼‐   \       , イ、_,上ハ   }  小          |/
      ノ こ     \     (乙≧='''"´ ,∠,__ノ/
      ┼‐ヽ    /           厶乙iフ/
      ノ ⊂ト  く               `¨¨¨´
                \

……マジで「エミヤ-Time alter-」 何で流さなかったし!


Fate/Zero

■マジカルガンナーVSマジカルマジカル八極拳
固有時制御&起源弾の高速移動と一撃必殺を併せ持つ切嗣に対してもはや八極拳とは何だったのかと思わせる謎戦闘力の塊+令呪ブーストの綺礼。
上にも書いたけど、ドラマCD並に盛り上がるかと思ったらすげー淡々としていて戸惑ったで御座る。

■セイバーVSバーサーカー 終局
この二人も相手に対してどうして欲しいかを言葉で言わなかったがために分かり合えなかったという事例の一つ。

■雁夜おじちゃん
(´;ω;`)


Fate/Zero

■この世全ての悪
・龍ちゃんの神様語り→聖夜
・ランサー陣営脱落→夫婦の日
・シャーレイ死亡放送日→こどもの日
・ナタリア死亡放送日→母の日
・イスカンダル死亡放送日→史実のイスカンダルの命日
・切嗣イリヤ殺害回→父の日
これがこの世全ての悪である。

■聖杯君は願望者の知らない方法は実行できない
契約時に願いを叶える分、キュウべぇのほうが幾分マシに思える聖杯君の鬼畜度。
仮にこれが切嗣でなく士郎ならまだまともな回答になったかもしれない……(セイバールート後)だと同じ結果になると思うが。


Fate/Zero

■最後の令呪
数少ない三回の会話全て令呪な上に残り二回は望みもしない聖杯の破壊。セイバー涙目にも程がある。
セイバーが聖杯の正体を知るのは10年後に衛宮士郎に召喚された後。
切嗣と士郎の差は本当にセイバーと信頼関係を築けたかどうかだよなぁ。





           ((_   
         〃´   `ヽ 言峰綺礼は衛宮切嗣に撃たれて死亡後、
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 聖杯に寄って蘇生(聖杯によって生かされている)
  l 从ノハ )  (´ <_`; W  
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i   だから、聖杯が完全に破壊されると死ぬんだよね
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |   
.  \/_妹_/   ヽ⊃

hollowで言峰綺礼が存在しないのはSNの3ルートやhollow独自の状況を辿っても確実に聖杯が破壊されるから。
……逆に考えるなら、聖杯によって蘇生する以前に撃たれることのないプリズマイリヤだと言峰綺礼は生存してるってことだよね?

Fate/Zero 24話「最後の令呪」” に対して9件のコメントがあります。

  1. ラウンダーさん より:
    征服王がマジ鬼畜王で吹いたw
  2. ラウンダーさん より:
    BDでエミヤ追加してほしい まじで頼むufo!!
  3. ラウンダーさん より:
    とりあえずsnをみようと思う
  4. ラウンダーさん より:
    征服王でなくて英雄王だろ<鬼畜王
  5. ラウンダーさん より:
    勝手にエミヤ流れると思い込み勝手に裏切られたとのたまう マジ滑稽 どっからそんな妄想湧いたんだw
  6. ラウンダーさん より:
    >どっからそんな妄想湧いたんだw ドラマCDでエミヤ流れてたからそう思ったんだろ 妄想というよりはそう思わざる得ないもんだと思うが
  7. ラウンダーさん より:
    次回予告の声は士郎か?
  8. ラウンダーさん より:
    ドラマCD聴いたらエミヤ流れるって思うわな しゃーない
  9. ラウンダーさん より:
    >……マジで「エミヤ-Time alter-」 何で流さなかったし! →いや,キレイなFateは15話で終わってるからでしょう…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です