これぞ太平道の奇跡よ

今日塾帰りの途中、埼京線でメルカと一緒になり中浦和で別れた後、とあるコンビニに行きました。
おやつを選んでいたら弟のやっているカードゲームが売っていました。
「たまには兄弟孝行でもしてみますか。」とその20パックほど並んで入っているパックの後ろから5パックをとって買いました。
そして店から出て開けてみると(開けることは許可されている。)何と5パック全部キラキラしたカードが入っていたのです。
先に断っておきますがそのカードゲームは1パックに必ずレアカードが入っている種類のカードゲームではありません。
さらに実話です。
「何だこれは?私は、私はこんなところで一生分の運を使い切るために買ったわけじゃない。」と心の中で叫んでいるさなか・・「もしかしたら後ろから買えばまたレアカードが当たるのではないのか?」という密かな野望が心に芽生え始め、調子に乗ってまた後ろから」2パック買ってしまいました。
レジのお姉さんが「はずれたからってまた買ってるよ。
最近の学生は金持ちでいいわね。」て顔をしていましたが、気にすることなく買い店を出て開けてみました。
結果は2パックともノーマルカードしか入っていなかったです。
何かホッとしたようなでも、それでいて何かむなしい1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です