Fate/stay night(PC)

フェイト・ラインゴットじゃなくてFate/stay nightの感想です。


ついでに今まで分まとめます。






フェイトだかステイだかナイトを頂いたのでとりあえずやってみました。

■Fate
いい話です。王道ですね。
なんと言いましょうか、ファンの方がいらっしゃると非常に申し上げにくいのですが・・・え~。
(´-`).。oO(TOD2のパクリですか?このシナリオ)

■Unlimited Blade Works
これはいいイチャイチャゲーですね。
バーサーカーの一途さを筆頭に、アーチャーの信念、ランサーの熱い魂に感嘆しつつも、何故か僕は凛のツンデレ具合をみて「バカップルマンセェェーーッ!!」な話だと思いつつあります。
(´-`).。oO(特にランサーはセイバー、凛両ルートで非常に美味しいとこ持っていったね)
まだ、二つのシナリオしか終わってないけど今のところの総評は「王道なんだけど面白い」ってところでしょうかな。
前作の月姫もそうだったけどFateの面白いところは「意外性」と綿密な「設定」なんでしょう。
ただ、「設定」の綿密さが仇となって「俺様ライトノベル」になっているのが残念かな。
PS.アーチャーの真名ってさらに裏をかいて実はこれでした!とか言い出したら爆笑もんでした(笑)


Heavens Feel
桜ルート・・・なんかなぁ。
前2ルートであれだけ少年漫画的に盛り上げたのを一気に盛り下げてくれたというか、なんか。
SEEDのジャスティス初登場の回ぐらいの盛り下げっぷりです。
前回までアレだけ燃える展開だったのに・・・。
主人公も前2ルートであれだけ「正義の味方」を趣旨にしてたのに割とあっさり趣旨換えするし。
桜もどうせならSEED2クールのフレイ嬢のように「はっちゃけ」て欲しかったと思います。
桜はラストヒロインというにもなんかアレだし・・。
素直にイリアルート作った方がよかったような・・・。
(´-`).。oO(あんまりなギルガメッシュのかませっぷりにはワラタ)



■総評
OK、まいった、俺の完敗だ、正直に言おう、Fate/stay night面白かった、それが俺の本心だ。
いやはや、次の展開が気になって止め時をつけるのが非常に悩んだほど完璧に話に引き込まれてました。
面白かったシーン:どれかと言われたら一番はFateのVSバーサーカー。
2番にFateのVSギルガメッシュ
3番Unlimited Blade WorksのギルガメッシュVSバーサーカー
次点、Unlimited Blade WorksのVSギルガメッシュってところでしょう。
(´-`).。oO(Fateにエロはいらんね。ぶっちゃけ無駄だったし)
PS.藤ねえはあの温泉からどうやって戻ってくるんでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。