はい、タイトル通り今回は遂にあの企画を始動させたいと思うのですよ・・・

「宣誓!!私フミカは、PS2ソフト仮面ライダーオンドゥルのレビューを開始することをここに無駄に誓います!!」
では早速始めたいと思います、総員退避!!

今回はこのソフトを持ってない人や、いないとは思いますが知らないっていう人もこのレビューをより一層楽しめる様にこのゲーム自体の説明をしたいと思います。
まず、このゲームは
「子供の夢を壊します!!(断言)」
まぁいきなりこんなことを言われてもわからないと思いますから説明します。

まずこのゲームの初回版には特典としてラウズカードが1枚ついてきます、その名も「ONEPAIR」・・・。
なんとこのカードに書いてあるコマンドをタイトル画面で入力するとギャラリーモードのカードが全てコンプリートされるのだ!!
ってちょっと待てよ!?ストーリーモード等で貯めたポイントでカードを集める楽しみを1つのコマンドで解消してそれでいいのかバンダイ!?

「バンダイさん、オンドゥルギッタンデスカー!?(訳:バンダイさん、本当に裏切ったんですかー!?)」

じゃあ気を取り直して戦闘の方に行きますか・・・。
戦闘システムは子供でも簡単にゲームがプレイできる様にあえて攻撃は○ボタンの通常攻撃と×ボタンのカード等の特殊攻撃の2種類しかありません。
実際やってみて本当に簡単です、まぁ格ゲー通にはかなり物足りないかもしれませんが何せ対象年齢がかなり低目ですから・・・。

「私は大学1年の18歳ですけど何か?発売日に5800円払って初回版買いましたけど何か?」

すいません、私としたことが少々取り乱しました・・・。
で戦闘の話に戻りますがこのゲームは自分のキャラのHPゲージが半分以下になるとキャラによっては1度だけ反撃技が使える様になります。
これはキャラによって攻撃方法が変わるのですが仮面ライダー4人は全員同じ攻撃をします。

バイクで相手をひき殺します・・・ええそりゃもう何のためらいもなくあっさりと・・・。

仮にも正義の味方なのにそれでいいのかよ・・・。
こんな感じで本当に面白いゲームです・・よ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です