個人的端っこ内流行語大賞  

昨年の流行語大賞に「萌え」が選ばれたりとかなりアレな結果だったので、端っこ内流行語大賞を個人的に挙げたいと思います。



3位.ピカチュウ
「光る宇宙」を言い換えた言葉。使用時は大抵敬礼をしながら宣言していた。決して某ポケモンに登場する電気ネズミのことではない。
2位.ガンガル
総長がコレのゲームを買ったことからブレイクした言葉。その歴史は古く、初代ガンダム放映後からパチモンとして存在した。
1位.エロい
これは本来の意味で使われるのと「偉い」の代わりに使われるのでかなり使用頻度が高かったと思います。
他のエロを使った用語の中でも使用者を選ばずに口に出きるあたりが良心的でした。
昨年の端っこ愚連隊隊員の会話で多く使われた単語を個人的にピックアップしてみました。
他にもデス種とかネタ単語が結構あったのですがベスト3を決めるならコレでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です