仮面ライダーオンドゥル その2

ミレニオンはオンドゥルギらない・・・
どうも、現在テスト期間真っ只中のフミカです。
自分でもまさか第1話からテスト期間中にやることになるなんて思ってもみませんでした・・・マブで。




今回は遂にストーリーモードのレビューに入りたいと思います。
最初に攻略するライダーは仮面ライダーオンドゥルことブレイドです・・・。
正直言うと私はギャレンとカリスが好きなんでブレイドは最後にやろうかと思ってたんですけど、まぁいらねぇやつから攻略していくのもありだろ?という気分なんでブレイドってことで・・・。

それとレビューをやる前に1つ、カード技を使うときは「」で表示するということで。(例:「キック」)
というわけでブレイド編第1話を始めたいと思います、レビューを見ている諸君、変身せよ!!

さてブレイドの最初の犠牲者はローカストアンデットです。
どうせ最初の面だし、弱いだろうと思って強気に攻めにいくと・・・・こいつ本当に弱いよ父上・・・。
まぁ弱いことはいいことなので調子にのってメッタ切りにしてしまいました・・・・・今のおれ絶対Sだな・・・。
そしてライフが残り10%くらいになった時に1つの異変に気が付きました。
このゲームでは相手のHPを残り約10%くらいに追い込むと劇中でもお馴染みの必殺技が使えるのですが・・・何故か今回は使えません。

そうか、カードが足りないのか!?

そうですこの時点でブレイドが使えるカードは「スラッシュ」と「ビート」のみ、これじゃ技なんてできねぇよ・・・。
どうしよう・・・普通に倒しても全然つまらないし・・・と考えてると1つの名案が!!
そしてその後わざとアンデットの攻撃を喰らい続けました・・・別に気が狂ったわけでもMに転身したわけでもありませんよ・・・。
そして自分のHPが半分を切った時に罠カード発動!!

いっけぇ~、サンダースペイダー(バイク)!!奴をひき殺せ!!

そう・・・全てはこの1撃のために・・・。
そしてアンデットをひき殺し、封印する時(実際に倒すとブランクカードをアンデットのベルトに投げて封印するムービーがあります)に一言・・・。
ざまぁみろ!!byフミカ

ふぅ~スッキリスッキリ、やっぱひき殺した後はこの台詞に限るな~。
こうしてブレイド・・・いやオンドゥルの長い旅は始まった・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です