ディアッカは種シリーズの数少ない良心



何やら、新作スパロボが発表されたようで。
タイトルは「スーパーロボット大戦Z」…Z…Zかぁ。
とりあえずオリジェネじゃないようで参戦作品が一通り載ってるファミ通の記事を双葉で見てきたので↓
<参戦決定作品>
・オーガス
・アクエリオン
・ガンダムSEED DESTINY
・キングゲイナー
・エウレカセブン
・劇場版Zガンダム
・ヴァルディオス
・グラヴィオン
・グラヴィオン ツヴァイ
・エヴァンゲリオン
・バーチャロン
・ゴーダンナー
ついにガンダムが2作品まで減ったか。
っというより、アムロがいないスパロボなんて、オリジェネ除いたら携帯機器のスパロボぐらいなので少し新鮮で…かなり残念。
残念具合のメインはデス種。サルファの時のようにキラがカミーユ&シンジに説教される姿があるかもしれん。
AA側につかず、ミネルバ組と最後まで一緒ならいいね。
楽しみなのはキンゲとエウレカ。
ACE3で出てるので、ゲーム初競演とかいう話はないけど純粋に楽しみ。
キングゲイナーのオーバースキルの卑怯っぷりが楽しみで仕方がない。
で、遂に参戦グラヴィオン&グラヴィオンツヴァイ。
なんかゲッター&マジンガー枠のような気もしなくはない。
Zがαのように第二次第三次と続くならグレンラガン参戦もありえるので、そうなったらグラヴィオン&グレンラガンによるドリル祭りを堪能したい。
(´-`).。oO(そろそろファフナー入れてやれよ…っと思ったけど、ファフナー入れたらアイマスとか入れれるよな)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です