今年度のゲーム購入表

■[7月] アーマード・コア3 ポータブル(PSP)
夏の期待作品。もうフロムに抱かれてもいい(笑)
電撃ホビー連載作品から何人か女性レイブンのキャラがアリーナーに追加されるらしいので、その辺wktk。

■[8月] SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ(PS2)(Wii)
何故今更PS2で出すのかは不明だけど、Gジェネ新作。
魂は良作だったけど、動作がスパロボと比べると残念だったから、その辺を修正してくるとうれしい。

■[8月] ジャンライン アール(PS3)
PS3に移植…だと?
昨年度のKOTY2位のジャンラインがまさかのPS3に移植…このメーカーはまだ懲りてないのか?
今年はWiiware人生ゲーム以外にKOTYになりえる存在が無いから、昨年度に続いてのダークホースとして期待。

■[8月] テイルズ オブ バーサス(PSP)
どう考えてもディシディアなテイルズ。まあ、多分安泰な内容だろうね。
問題は、8月購入予定のゲームが全て6日ってことだな。

■[9月] ポケットモンスター ハートゴールドポケットモンスター ソウルシルバー(DS)
10月、11月だと思ってたら9月だった。これはうれしい誤算。
ジョウトジムリーダーと四天王の強さの修正してくれると良いだけどなぁ…後半にカントーがあるとはいえ弱過ぎだったし。

■[11月] アーマード・コア サイレントライン ポータブル(PSP)
4ヶ月周期でリメイクしてくれる素敵さ。もうフロムに(ry
3→SL間でデータコンバートできるのは最低限として、3月発売のLRにデータコンバート出来るかが心配。

■[2009秋] テイルズ オブ ヴェスペリア(PS3)
結局、PS3でも出すんだね…いや、買うけど。
フレンが仲間になるらしいけど、こうなると箱○のほうにも救済欲しいよね。
このままじゃ箱○はただのパッケージ詐欺だよ。



WEB拍手とコメントの一部にレス

>デッキリストを見させてもらいましたがラストシューティング対策に居場所は必要ないのでしょうか?
>私は黒茶輝きには居場所が必須だと思ってたのですが・・。

はっきり言おう、居場所はない
ラスシュー対策が大量投入されているのに居場所とか、ギャグにすらならないわー
…仮に対策が少ないorしてなくても居場所はいれんわ。
>・・・EFZ・・・ですか・・・?
あ、すみません。
FEZでした。

今年度のゲーム購入表” に対して10件のコメントがあります。

  1. みかん より:
    ラスシュー対策に居場所とか吹いた。 ツイハン∀と昨日の敵入ってりゃ要らないだろw
  2. SISTER-Q より:
    ツインハンマーと昨日の敵はを引けなかった場合はどうするのですか 引けない可能性を考えると居場所でジャンクヤードをなくしてしまうのが一番です 同じ輝きマスターを使ってた身としては居場所を使おうとしない考えが理解できません
  3. 100み より:
    居場所確かに吹いた 輝きマスターでのラスシュー対策が居場所だった事は3年前、輝きマスターが出てきてから1度もない ラスシューうじゃうじゃしていた環境で昨日の敵はない時代でも、居場所は入れなかった。
  4. SISTER-Q より:
    あなた方と居場所の必需性について話しても分かり合えないことが理解できました。 なら、論点を変えますが、せっかくマスターいれてるのに王者の風を入れないのは何故です? 王者の風も居場所並みに必須なカードなはずです!
  5. ひーと より:
    居場所と王者の風とかwww 黒茶輝きを理解していれば到底採用されるとは 思えないカードですね。 何ターンゲームするつもりですかw
  6. 100み より:
    SISTER-Qさんが思う形の輝きマスターのレシピが知りたいです。 持っているカードでなどではなく、単純に貴方が思うカードを使ってでかまいません。 参考にさせてください。
  7. みかん より:
    書いたってどうせ分らんと思うけどw まず、王者の風と居場所を入れて輝きマスターって言うならひーとさんに土下座して謝るべき。 マスターとディアナ帰還が入ってるからって、王者の風と居場所が必須とか行っちゃってる段階でデッキの基本的な動作を全く無視しちゃってる。 ひーとさんが作った初期の輝きマスターは、ダメージを死なない程度に食らってディアナ帰還でマスターをジャンクへ。 その後、敵軍攻撃ステップに輝きをプレイ、出土品使ってマスター(手札からでもOK)をプレイ。これで蓋は完了。後は殴るだけ。 さちこ型輝きマスター(別名:さちこんw)もその動きは継承していてそれに必要なパーツは全て搭載されてる。 逆を言えば、設計したプレイ以外のカードはデッキにとっては邪魔でしかない。 ・王者の風 輝きマスターでマスターが場に出てる状態で打点通せないとか意味がわかんねw 自分のプレイスキルの無さを必須カードに書き換えるんじゃねーよw ・居場所 これはマジ イミフw >ツインハンマーと昨日の敵はを引けなかった場合はどうするのですか? 正直言ってそれは居場所にも言えるぜ?居場所だから引けるなんて事は無い訳だし。寧ろ出土品からプレイ出来る分ツイハンの方が数段引きやすい。 鉄(若しくはリセット)が居ないとラスシュー処理出来ないとか対策でも何でもねーし、単にジャンク除外してるだけw 序に2枚(居場所+リセットor鉄)をそろえるよりどっちか引けてれば良いツイハン∀と昨日の敵のが良いわ。 なんで対策して2:1交換しなきゃいけないのか意味がわかんねw
  8. SISTER-Q より:
    居場所一枚でラストシューティングの打点を下げれるのですからそれだけで十分だと思います。 王者の風を否定されてますが、マスターが場に出てる状態で、どうしても魂の輝きをプレイしなければならない場合で活躍してくれます。 そもそも黒茶輝きにゴットガンダムを入れないのがおかしいです。 マスターが破壊されたらどうするのですか?
  9. SISTER-Q より:
    100みさんからのリクエストに答えます これが私のデッキです(今はパーツが無いですが) 【キャラクター】 アルゴ・ガルスキー キョウジ・カッシュ 風雲再起 ケリィ・レズナー 【ユニット】 ボルジャーノン *3 ∀ガンダム初起動時 *2 シャイニングガンダム *2 マスターガンダム *3 ゴッドガンダム *3 ガンダムエクシア *2 【コマンド】 宝物没収 *3 月のマウンテンサイクル *2 王者の風 *2 居場所 *2 魂の輝き *3 【オペレーション】 ディアナ帰還 *2 突貫作業 GNアームズ 【G】 茶基本G *5 茶タメG(22弾特殊) *3 黒基本G *3 緑基本G 月面民間企業 *3
  10. みかん より:
    本当に分らなかったのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >王者の風を否定されてますが、マスターが場に出てる状態で、どうしても魂の輝きをプレイしなければならない場合で活躍してくれます。 前にも言ったが、自分のプレイスキルの無さを必須カードに置き換えるんじゃねぇ!!!! で、なんだっけ?マスターが場に出てる状態で輝きをプレイしなければならい状態だっけ? そんな場面にマスターが場に出てる意味が分らん。つか、なんでマスタープレイしてるの?教えて? >ゴッド マスター破壊されたら出すって事? ゴッドじゃ蓋にならんだろw >レシピ 茶単にエクシアと輝き指しただけじゃね~かwwwwwwwwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です