マクロスに限定せずに「タツノコクルセイド」にしとければよかったのに…

最近の話。
カードショップで「ガンダムウォーは現環境糞過ぎるから辞めてサンクルだけにした」って人が居たけど、この人は本当に大丈夫だろうか?って思った。
環境の糞具合なら悪いけど、GWもサンクルも大差ない。
それを分かっていて移ったって人はその人なりに理由があるんだろうけど、現環境でGWは糞でサンクルは良ゲーと勘違いして移った人は真面目に可哀想な人だと思う。
トーナメントプレイヤーなら環境を把握してないのは致命的だし、フリーで温くやる程度ならそもそも環境気にせずに仲間内で楽しくやってればいいだけだから関係ない訳だ。
それが分からずに「クソゲーだから辞めた」って言ってサンクルに移ったってんなら、多分近いうちにサンクルでも同じこと言って別のカードゲームに移るんだろうね。だったら、最初っからカードゲーム自体を辞めてしまえば良いのに…。
昔、誰かが「ガンダムウォーの反省点を生かして作ったのがサンクル」って話てたけど、ぶっちゃけ今は「サンクルの問題点を改良してGWに生かしてる」っていう現状なことだし。
この理論なら、サンクルの反省点を生かしたマクロスクルセイドは暫らく安泰って話になる。
で、特に関係はないけど今日マクロスクルセイドを買ってくるお。
来年の今頃ぐらいにはマクロスクルセイドも糞環境になってるんだろうなぁ(笑)




サンクルについてすげー文句言ってるように見えますが、オイラが文句言いたいのはサンクルじゃなくて上記に当てはまるプレイヤー。
サンクルは割りと好きですよ…黒雲丹しか使う予定無いけど。

マクロスに限定せずに「タツノコクルセイド」にしとければよかったのに…” に対して1件のコメントがあります。

  1. SISTER-Q より:
    ガンダムウォーの環境が糞なのはエクシア杯のせいですね これが終われば落ちつくと思っています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です