23弾雑感

ある程度使ってみないとカード能力なんか分からんでござる。
【青】
・ユニコーン
裁定待ちなテキストだけど、壊れ。
デストロイモード出るともっと壊れ。
素直に青茶組むのが良いかと。
・生還
弱くは無いけど、周辺警護とヴァリアブル枠が被るのがどうも…
・バナージ
ダムに付けてもう一度サーチとか…
黒のユニットがプレイ時機動のものが多いから黒と組み合わせるのが良いかも。
・7号機のパイロット
露骨な来訪者メタ
【緑】
・故国燃ゆ
「G以外の」を付けないと大変なことになる。
要エラッタカード。
・ガデッサ
ブリッツ系のデッキに入れて打点を出すのにどうぞ。
・ルイス(フリスク)
旧ルイスと比べても遜色ない性能。
【黒】
・ガンダムアストレア&ガンダムプルトーネ
ですぅと一緒に採用すると鬼になれる。
赤黒に入れると毒牙1枚を2連発とか意味不明なことに…
・ゼクツヴァイ
黒の救世主ユニット
捲土重来と組み合わせると吉。
戦技が「ごとに」だったら楽しかったんだけどなぁ(笑)
・交渉のテーブル
相手によるけど、黒のドロー要素としては十分強い。
【赤】
・故障
なんともいえないテキスト。
うんたん霧消外してまで入れるか?って話。
・カプール
赤いLOブースター
…今回、赤って故障以外レアってなかったよね。
【茶】
・シャイドルマスター
強すぎワラタ。
これを1枚しかデッキに入らないって言っている人はデッキを根本から見直したほうがいい。
・キラル(キャラ破壊)
こやつのおかげで白相手でも対等に戦えるようになった(対レイ的な意味で)
・コレンカプル
個人的には23弾最強のカード。
陸ジムOガンを序盤から止められて、特殊兵装で捨て山作れて、隊列組んでるかアンタッチャブルテキスト持ってない相手は打点と押せないとか…
今弾の茶と白の強化っぷりにワラタww
【白】
・デスヘル
防御が5なのが残念だけど、他は文句なしのレベル。
バックホームでハンガーに行っちゃっても、クイックあるだけマシかと。
・名無し
キャラ版LOブースター
慈愛で持ってきたキャラを除外すると使い回しが可能
しいて言うなら、マスターにセットされたキャラを取れなくなったぐらいかと。
・救国の英雄
周辺警護で何も学習しなかった磐梯の頭の悪さを露呈したカード登場!
その色で組むときにメインから問題なく入るオペ割はデッキを死滅させるから駄目なのに…

・時代遅れ
ある程度ダメージ耐性があるデッキなら採用する価値はある…黒茶輝きとか。
それ以外は「いれたら負け」だよね。
・ケルディム系
エクシアが出た瞬間死にますって書いてある。
5G目(笑)な環境がどうにかなればかなり強いユニットになる。
・ロックオフ
明らかに兄より強い弟。
2期マイスターはクイックをどこに忘れてきたんだろうか…
今回一番強化されたのは茶な気がしますわ。
コレンカプルとキラルとシャイドルマスターが入ればしばらく安泰な気がするわー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です