たまにはガンダムウォーの記事でも

1月はショップチャンピオンシップ無いらしいです。
新しい大会形式がいくつか作られるとかなんとか。
店舗対抗戦とかCSがGT予選になるとか…そういえば、オフィのSCSや公認大会のところの年齢表記って1年間空気だったからいよいよ活用するのかなぁ…的な。
人づてで聞いたんで、それ以上のことは分からんですが。
店舗対抗戦ってどうするんだろ?
絆みたいに店舗ごとにチーム組んで違う店舗のチームとやりあう…とか? なんだかチームシールドっぽい。
でも、これだと店舗数が少ない地方とかどうするんだろね。
他に考えられるのは、地域選抜みたいな感じのものとか。
中学サッカーなんかの選抜みたいなアレ。
ただまあ、どうやって店の代表選ぶかって言うと、いつも通りSCSやって期間内で優勝数や上位入賞率の高い人を選抜して店代表としてGT予選に出すとか…かなぁ。
なんかやってることがいつものSCSと変わらん気がするけど。
そんなわけで、1月はSCS決勝のみの開催になるらしいですね。
SCS決勝のみって言ってもそのSCS決勝の開催日が重ならないことはないので、いつも通りもってる権利は半分消失するんだろうなぁ…
今持ってる権利が6店舗なので、なんとか年内にあと1個増やしたいところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です