STEINS;GATE 第18話「自己相似のアンドロギュノス」

おちんちんランド開園だよ~
                                                \わぁい/
    \わぁい/
                     \わぁい/

  Chapter8    Chapter9     Chapter10
      ┿━━━━━┿━━━━━━━┿━━
    ∩___∩   /)
    | ノ      ヽ  ( i )))
   /  ●   ● | / /
   |    ( _●_)  |ノ /   
  彡、   |∪|    ,/
  /__  ヽノ   /´
 (___)     /
チャプター8終了まで。

 
STEINS;GATE

■お前は男に戻らなければならない
ここだけ抜粋すると、まるでルカ子が性転換手術でもしたかのように思える。
…β世界線以後(ルカ子が男の世界)到達後だと、下手にこの話の記憶が蘇ると性転換してでも追っかけてきそうだから困る。

■男の子女の子
小説版によると実はルカ子が男か女かは世界的には相当どうでもいいらしく、元々の「やさいくうとげんきなこをうめる」以外のメールでも世界線が移動する度に性別が変わっていたらしい。

■設定
何だかんだでルカ子にまで「設定」言われちゃう鳳凰院さん。


STEINS;GATE

■冗談で返せる元気
救う手立てとゴールが見えてきた分、最初のまゆ死の次点からしたらかなり余裕が出てきたオカリン。

■ルカ子が男か女か
実は股間まさぐったりしなくても、まゆしぃのルカに対する呼び方を聞いていればその世界線での程度判別できたりする。
男の場合はルカ「君」で、女の場合はルカ「ちゃん」だしね。

■ダルのようなルカ子
色々ひどい絵面になるな…。
なんていうか、カオへ下着パッチのモモちゃ


STEINS;GATE

■ルカ子告白シーン
これが男の時だったら腐女子大歓喜でしたね。


STEINS;GATE

■色んな女の子をはべらす
意外と的を得ているフェイリスの言葉。

■フェイリス
なんかアニメのノリだとこのまま最終回辺りまで出演なしとかやりそうだったけど、ちゃんと作戦会議の場所がメイクイーンでよかったわさ。


STEINS;GATE

■デレスティーナさん
はい、今週のデレスティーナさん貰いましたー!!


STEINS;GATE

■ダル
後ろでデート云々の痴話げんかしているのに、我関せずという形でエロゲーを堂々とやるダル△

■うっさい、ヴァージンで悪いか!
我々の業界ではご褒美です

■デートプラン
この後のルカ子とのデートよりよっぽどデートしているっぽいオカリンと助手…ダルも一緒だが。

■ノリノリなダル
何故、エロゲの攻略本を持ち歩いているのか謎。


STEINS;GATE

■デート服
ユニクロで合わせて1万円以内ってところ?

■オペレーション・ヴァルキュリア
もう助手は引き返せないレベルでオカリンの影響を受けている。


STEINS;GATE

■ルカ子の本気
ルカ子のすごい本気デート服。
…今更気がついたけど、助手ってメインヒロインなのに服装のバリエーションが一番少ないのな。
あのビシィさんでさえ本編で3パターンもあったというのに。

■思い出すルカ子
リーディングシュタイナー能力は誰もが持ち合わせている能力。
オカリンはその能力が他の人より強いだけ。
何が言いたいかって、つまりゲームのルカ子エンドのルカ子との子供が出来ましたーの後にDメールを送ってルカ子が男の世界に戻ったときにルコ子にリーディングシュシュタイナーが発動したらゲフング(ry


STEINS;GATE

■剣の修行
この二人はこういう関係だからいいんだよねってオチ。
ただまあ、理解はできるけどなんだか納得はできないものがある。

■まゆりちゃんを救って下さい
そもそもな話、ルカ子はオカリンがIBN5100の話を冒頭にしたからデートの代わりに男に戻るって承諾した。
逆に言えば、オカリンがIBN5100(古いパソコン)って言葉を出さなかったら信じないで、オカリンがタイムリープして別の説明をしない限り絶交食らっていたかもしれないという話。


STEINS;GATE

■だが男だ…
小説版では何故か省かれた為、アニメでルカ子ルートやるかちょい心配だったんだけどちゃんとやってくれて一安心。
つか、こういう感じで鈴羽ループをいいのにと今でも思うわさ。






   / ̄ ̄\   
 /   ⌒ ⌒\  なんか今回の話にカオへLCCっぽいBGMが使われてなかった?
 |    ( ●)(●)               ____
. |   ⌒(__人__)            /      \  
  |     |r┬-|           /─    ─  \  確かにそれっぽい曲だったな
  |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ        }     \     |   (__人__)       | なんでひよれんの曲を
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/    使わなかったのか謎。
   /    く. \      \  ノ           \   
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |
ロボノが来年になってしまって残念だわーマジ残念だわー。
遺憾の意を発動するまである。



次回はもえいく回…ってことはそろそろ「小学生は最高だな!」のシーンがやってくるNE!

STEINS;GATE 第18話「自己相似のアンドロギュノス」” に対して13件のコメントがあります。

  1. ラウンダーさん より:
    画像が全部リンクになっていると思ったら全部わぁい!じゃねーか。 どんな嫌がらせだ!!
  2. ラウンダーさん より:
    次回はもえいく回か 楽しみだ・ソ わぁい!は止めろ
  3. ラウンダーさん より:
    再びトラウマが蘇る・・
  4. ラウンダーさん より:
    おちんちんランド開園wwwww
  5. ラウンダーさん より:
    安定のビシィネタw
  6. ラウンダーさん より:
    ↓『さん』をつけろよ、野呂瀬野郎!
  7. ラウンダーさん より:
    初っ端がフレイグの感想史上最低過ぎてワラタ
  8. ラウンダーさん より:
    まじでどの画像をクリックしてもわぁい!に飛ぶwwwひでぇwwwwww
  9. ラウンダーさん より:
    さちこさんのせいでシュタゲじゃなくわぁいになってしまった
  10. ラウンダーさん より:
    ここはわぁい!の世界線なのか・・・
  11. ラウンダーさん より:
    わぁい!って5号まで出てたんだな
  12. ラウンダーさん より:
    \わぁい/
  13. ラウンダーさん より:
    \わぁい/\わぁい/\わぁい/

ラウンダーさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です