コレジャナイガンダム0083 21話「立ちはだかる幻影」

KID層が全く見てないAGEだけど、関連商品のこれって売れてるの?
AGE

プラモシミュレーターだったらおっさんホイホイだっただろうけどさぁ…

 
AGE

■憂さ晴らし訓練
このマーカーガンをバルカンの代わりに装備したほうがいいと常々思う。

■地球連邦軍総司令部ビッグリング
総司令部なのに中将が司令をしている謎。
…まったく情報無いけどフリットは蝙蝠戦役以降に士官学校入ったんだよね?
もし入ってなくてあの立場にいるならキラの身内人事以上に酷いことになる…


AGE

■次世代兵士訓練プログラム
訓練を受けないディケ子と赤キノコも謎だけど、そもそもこの訓練の存在自体が謎。
そもそもこれ訓練じゃなくただの適性検査じゃないの?

■メガネっ娘
ディケ子の母かと思ったらそんなことはなかった。
そしてこの話までほとんどスポットの当たらなかった赤キノコに春が来ていることを考えると…死亡フラグだな。


AGE

■今週の花澤さん
紫豚ことニナより酷いビッチであった…
単にゼハートが変わったことやアセ無我かわろうとしていることに対しての「いいなぁ」だとしたら…頭お花畑のアホな子で終わるんだけどね。

■Xラウンダー適性D
そもそもヴェイガンと違ってXラウンダー対応機とかの開発をしているように見えない研究の遅れている連邦軍にどうやって適正を図る技術があるのか?
もしかしてフリットを基準にしてXラウンダーの適性を測ってるんじゃ…


AGE

■信頼と安心の違法工房マッドーナ
まるで風俗に誘う感じで連れていかれるマッドーナ工房。
ビックリングの近くにあるってことは連邦公認施設になりつつあるよね。

■25年後のマッドーナ工房の方々
フリットの老け方がおかしいのか、この工房の若々しさがおかしいのか…
25年も経って見た目に変化がないぞ。

■偉大な父の影
ロディの存在はアセムを成長させる友人ポジションとして的確。
アセム編はフリット編と違ってちょいちょい良い配役ポジションのキャラが登場するなぁ。

■高性能シミュレーター
データはAGE-2の戦闘データからという相変わらずの重要情報露営を連発するディーバクルーの皆さん。
しかしまあ、こういうシミュレーターを見るとガンダムXに出てきた対ビット兵器シミュレーターがいかにすごいものかって実感するわ。

■VSゼハート&フリット
何この無理ゲー

■総攻撃開始
なんか総司令部攻防戦になるぐらい連邦側はやばかったらしい。
その割には随分まったりした…





           ((_   
それを期待  〃´   `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i 
  l 从ノハ )  (´ <_`; W  アセムは Xや0083のように特殊能力を持たずに
  ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i   オールドタイプのまま頑張った欲しいね
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |
.  \/_妹_/   ヽ⊃
種や00で盛り上がった覚醒シーンがAGEだとあそこまで盛り下がるとは思わなんだ…
 

コレジャナイガンダム0083 21話「立ちはだかる幻影」” に対して10件のコメントがあります。

  1. ラウンダーさん より:
    ロマリーがビッチな薄い本が出るのか…
  2. ラウンダーさん より:
    ダンボールは成功してるのに・・・ どうなってんだろ
  3. ラウンダーさん より:
    >■今週の花澤さん というか,ゼハートを撃つの?とか,味方に引き込めないか?とかそういう話にならないこいつらって一体…?
  4. ラウンダーさん より:
    アセムはこのままラウンダーに覚醒しないままで欲しいですね
  5. ラウンダーさん より:
    流石に次回は戦死者でますよね?
  6. ラウンダーさん より:
    いきなり総司令部最終決戦で笑えた
  7. ラウンダーさん より:
    ウルフは兄貴分として、いい仕事をしましたね
  8. ラウンダーさん より:
    相変わらず軍事機密の流用しまくりのディーバ一行って一体・・・
  9. ラウンダーさん より:
    この部活の大会前みたいな空気は何なんだ
  10. ラウンダーさん より:
    >今週の花澤さん >紫豚ことニナより酷いビッチであった… >頭お花畑のアホな子で終わるんだけどね。 打ち切りにならなければ、3部の主人公は彼女の息子になる予定なんだよな… >信頼と安心の違法工房マッドーナ ヴェイガンは、AGEシステムやビッグリングよりここを攻撃した方が効果的なのでは。 >この工房の若々しさがおかしいのか…25年も経って見た目に変化がないぞ。 ミレース:永遠の24才 マッドーナ婦人:永遠の29才 バルガス&マッドーナ:永遠の55才 が公式設定で良いのでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です