第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇クリア

ってことで、ちまちまやっていた第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇1周目クリアしました。
第2次再世篇の時はこの時期に2周めというか3週目に突入してたんだから恐ろしい…


今回、幸運のガロードさんがいないから資金どうなるんだろう?って思ったけど、強化パーツ?でどうにかなりました。
総ダメージ数で資金はいるから枚ステージどっかでフルアタックしてりゃダメージ増えますしね。
今回のスパロボはPS3とVITAのマルチタイトルとはいえ、VITA側ではタッチパネル対応にして欲しかった。
セーブ画面のみタッチパネル対応とか、移植作状態で困る。戦闘準備画面とかもタッチで設定できるようにして欲しいと思うのよ。
スパロボLとかUXはそのへん便利でしたね。
シナリオはいつものスパロボ。
気になったといえば隔絶宇宙に囚われた所。

全体的に平和な平行世界を見ているのに、ガンダム系の連中はなぜか悲惨な世界を見ている不思議。
原作の世界に飛ばされたんじゃなかろうか。
あと、不動さんはいい加減便利キャラになりすぎやw






■第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇でわかったこと。
・第2次Zではゼロレクイエムルートが正史
ローレライやアニューは生存してるけどゼロレクイエムなのでロロ雑巾さんとユフィは死亡確定っぽい。
つまり、ユーサーはアサキムに殺されてるってことだ。
・スフィア・リアクター
セツコ・オハラ「悲しみの乙女」(セカンドステージ)
ランド・トラビス「傷だらけの獅子」
クロウ・ブルースト「揺れる天秤」
ヒビキ・カミシロ「いがみ合う双子」
尸空「沈黙の巨蟹」
アサキム・ドーウィン「知りたがる山羊」「偽りの黒羊」「尽きぬ水瓶」+残り2つ
アサキムの所持している不明のスフィア2つ以外に後2人はスフィアリアクター出さなきゃならないんだけど、天獄編だけで出しきれるのか謎。

第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇クリア” に対して1件のコメントがあります。

  1. 300人委員会の名無しさん より:
    種は何があった? ラストの握手では普通はこうなるよなって話だろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です