Fate/EXTRA Last Encore 03話「黄金鹿と嵐の夜」

「復刻版」と名打っているのに「Revival」とまで付けてしまう運営のらっきょイベントへのやる気具合。
Fate/EXTRA Last Encore

北米版でコラボイベントするにあたり版権許可ついでに日本で復刻版やろうって話っぽいので、今後コラボイベントはイベント日から2年後に復刻すると思えば良いっぽいね。

Fate/EXTRA Last Encore

■戦闘終了
セラフ介入による強制終了かと思ったけど、どうもザビ夫のデッド・フェイスで領域破壊したのが原因っぽいね。

■テロ凜介入
ゲームと違って完全に鯖を失ったらしいテロ凜。
ある意味、CCCと同じ状態だからこそ聖杯戦争を辞めないで戦っている二人を救援したってところかな。
テロ凜が鯖喪失状態なら、6回層はラニ戦の可能性が高い気がする。

■今週のネロ
今回もかわいい。

■テロ凜の令呪
2画使用済み。

■空を覆う天輪”チャクラ・ヴァルティン”が出来てから聖杯戦争のルールは崩壊した
ゲームのEXTRAはアリーナこそ変化あるけど、CCCのように階層制ではない。
勝ったあとで放棄しようがが負けようが最初っから放棄しようが、ジナコのような例外パターン以外は強制的にセラフに消去されるので、そもそものセラフのルールがかなり書き換わってる臭い。

■チャクラ・ヴァルティン
よくよく考えてみれば、この名前はセイヴァーの小宝具だったな。
つまりこの状況はセイヴァーと欠片男によるものかと。

■フロアマスター
なんというか、CCCとEXTRA本編が混ざり合ってる感じがある。

■シンジは殺す
本来のザビーズは1回戦はただ流されて、2回戦で生き残る為に戦う覚悟完了、3回戦で誰が相手だろうが倒す…って感じで意識変化していくんだけど、アニメでは最初から殺る気まんまんでござる。


Fate/EXTRA Last Encore

■死因
最初のは1話で最後のはゲームでの召還直前の場面っぽい。
いくつもあるのはやはり何回もループしてるからかな?


Fate/EXTRA Last Encore

■ミニスカポリスの消火活動
こういう場面見るとアニメ版忘却の旋律っぽいと思ってしまう。

■ハッキング戦
電脳戦が出来ると言うのを見ると、テロ凜はSN凜とは別人なんだなぁ…ってのをしみじみ感じてしまう。

■命に代えてもあいつは殺させない、だってあいつを利用するのはこの私なんだから
ザビ夫の発動時やテロ凜の全身が赤くなる描写を見るに、デッド・フェイスはどうもウィザードの強化形態っぽい。

■学校
EXTRA本編での月海原学園そのまんまの描写。

■シャフ度ワカメ
全力でシャフ度しやがって!
声といい、シャフ度といい、もはや完全に阿良々木暦やん。

■シンジの戦跡
ゲームで言われていたサーヴァント:アームストロングさんや!

■勝って絶望したシンジ
とても綺麗なシンジすぎて、EXTRAというよりCCCシンジになってるw

■デッド・フェイス凜
鯖3体を圧倒して倒した凜。
なんかもう、真性悪魔化する前にパッションリップを撃退したキアラ並に戦闘力のインフレ始まってるぞw


Fate/EXTRA Last Encore

■セイバーVSライダー
ドレイクさんはザビーズというか格下にさえ当たらなければ聖杯戦争勝ち抜ける能力の持ち主。
スキル:星の開拓者(EX)であらゆる難航、難行が“不可能なまま”“実現可能な出来事”になる…ため、ガウェインの聖者の数字を正面から突破可能と思われるので、シンジの敗因は格下に当たってしまったことそのものになる。

■嵐の王、亡霊の群れ、ワイルドハントの始まりだ!
そういえば、ドレイクさんは宝具展開時に宝具名を叫ばない数少ないサーヴァントの一人だったな。

■皇帝特権(EX)
本来持ちえないスキルでも本人が主張すれば短期間獲得できるというチート能力でランクA以上にもなれば肉体面にかかる負荷(神性)ですら獲得できる。
要は本人が「できる!」と主張したら本当に何でもできる。
ドラマCDでは「圏境」を使用可能としてるし、Fakeの獅子心王の宝具を考えるに、「原初の火からビーム出る!」って主張すれば多分原初の火がエクスカリバーになる。

■魔力供給
プリヤ「舌入れなくてもよかったの!?」

■皇帝特権として徴用した。朽ち果てたものである
「騎士は徒手にて死せず」みたいな使い方すら可能な皇帝特権マジチート。

■敗因:ジャムった
何だかんだでこの時点ではマスターとして格下だったザビが相手だから星の開拓者が機能せず、さらに久しぶりだから鈍っていたってのが原因っぽいね。

■だってお前負けてないじゃん。サーヴァントが負けてないのに契約を切るマスターなんているものか
EXTRAシンジがかっこよすぎてSNシンジのクズ具合が浮き出てしまうw

■もういい、お前の言い分は認めない。でも俺は多分――これ以上お前を憎まない
ザビ、ばっさり言った!
しかし、友達であるからこそ憎まない。
ザビとシンジが友達であるからこそ、CCC6章でのAUOにすら認められたシンジがある。


Fate/EXTRA Last Encore

■エンディング
オープニングでキャラ追加されるのかと思ったらエンディングでの追加だったかー!
しかし綺麗なワカメだことで。

■テロ凜
アニメポケモンのヒロインみたいな感じで着いてくるみたいね。





Fate/EXTRA Last Encore


   

Fate/EXTRA Last Encore 03話「黄金鹿と嵐の夜」” に対して3件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    アニメで見た中で一番綺麗なシンジだった
  2. 匿名 より:
    EXTRAシンジはSNシンジと比べて比較にならないほど優秀だからなぁ
  3. 匿名 より:
    戦闘シーンが残念。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です