ガンダムビルドダイバーズ 第19話「ナデシコアスロン」

出てくるとしたら最終版くらいかと思ったけど、意外と出番あったアークエンジェルスのお二人。
Gundam Build Divers

正直モブにしとくにはもったいない可愛さだと思うんだな。

Gundam Build Divers

■女子回
ビルドシリーズ恒例女子回。

■SAZAMETH
エルメスなのかサザビーなのかはっきりして欲しいw

■イメージガールなんて私にピッタリだもの
ナナミさんもモモちゃんも自信の容姿が上位レベルだって自覚はあるんだなw


Gundam Build Divers

■今週の対魔忍
走ったり泳いだりするのにそのマスクは苦しくないのだろうか謎。

■ダイバーナミ
ただのアバターのはずなのに、何故かそのままプラモ化されてしまったダイバーナミ。

■エミリアさん
ついカッとなって勢いで…って勢いすぎるだろw

■百鬼のローズ
キャラと見た目がFateのドレイクにしか見えないから困る。

■今週のコーラサワー
マギーの横を通ったドリンク売りの人、コーラサワーだったのか。

■参加いただいた皆さんには
イヤリングは参加賞だったのか。

■ダイバーは痛くないと思えば痛くない!
未だにこのゲームが.hackタイプなのかSAOのようなフルダイブ式なのかイマイチ分からない。
痛みあるの?無いの?


Gundam Build Divers

■みんなが楽しそうだったから
サラちゃんマジ天使やねん。

■ちょっとやってみたいんだ~
ローズさん、クロボンのローズマリーっぽいキャラ付けされてる気がする。

■第1の関門:ガンプラ作り
MGしか無いのかと思ったらハロがあったりとか笑ったわ。
そういや、プラモ狂四郎で風呂の中でガンプラ組む修行があったな。

■手もぎ
模型屋勤務とは思えない雑な行動。
……いやまあ、手もぎ前提のキットも存在するけどさぁ。

■最初にパーツ全部切り離なす
玉に両腕とか両足同時に作ろうとして切り離したらどっちが右用でどっちが左用か分からなくなるミスやらかすわw

■第2競技の水泳
何故水着にならないのか……

■ガンスタグラムコンテスト
ガンダム+インスタグラムなのね。
評価システムが「グゥレイト!」なのはとても分かってる。

■セカンドVガンダム
セカンドVついに映像作品出演!

■作品
スイカ割りザク三兄弟とかリンキン・パーク/ガンダムGP-01とかネタが相変わらず細かい。

■ナナミとサラちゃんの作品
OPガンキャノンとかウェディングベアッガイとか意外と王道。


Gundam Build Divers

■うっかりザクレロ
風車の百式に置いていかれたのかね?

■レアアイテム
ナナミさんのOPアイテムこれで入手なのねw

■ガンプラとんとん相撲
新宿ヨドバシでやってるやつだw
まさかのヨドバシのネタが公式にwwww

■ノイエジール
とんとん相撲には不利過ぎるw
それはともかく重心低めなSDガンダム選んでる人たちは結構ガチな考えだよね。
そしてサイコガンダムを選んだのは誰だったのか…

■バトルの起源と言っていいとんとん相撲
とんとん相撲ってそんなに高尚だったのかw


Gundam Build Divers ■自分だけの機体を作って乗ってみたい
何故このタイミングで言い出すのか謎。

■ミラクルニッパー
説明だけ聞くと、切っただけで好きな形に加工できるってことか。

■マシンライダー
ダイバーナミ専用バイクだったのか。

■何であんなことになってるの!?
アバターでのトライアスロンのはずが、突然MSでレースが始まってりゃ、そりゃあ驚くわな。

■ピンチのサラちゃん
その時不思議な事が起こった!

■全機1着
ナナミ&サラ組の勝利で終わると思ってたから、全員同時ゴードは意外だったわ。


Gundam Build Divers

■会長の強いご意向
会長イケメンすぎるw

■優勝はこの皆さん
全員名有りの既存キャラでした。

■自分のガンプラ
ザクレロに風車の百式&うっかりザクレロで何を作ろうとしているのか皆目検討つかない。

■Cパート
まさかの恋愛フラグでした。





           ((_   
意外とただの幼女だったりして `ヽ
   〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ.  次回が20話引っ張ったサラちゃんの秘密回だけど
   l 从ノハ )  (´ <_`; W  ・SAOのユウキのような病気でずっとログインしっぱなしの人間
   ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i   ・.hackの司のように精神が囚われた人間
 _(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |     ・SAOのユイや.hackのアウラのようなAI
.   \/_妹_/   ヽ⊃   さてどれでしょうか?

ガンダムビルドダイバーズ 第19話「ナデシコアスロン」” に対して6件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    百鬼ってガチガチな集団だと思ってたのにフツーに仲良し集団だったな
  2. 匿名 より:
    まさかのウマ娘決着だった
  3. 匿名 より:
    まさかとんとん相撲がアニメ化されるとは
  4. 匿名 より:
    発想の勝利。
  5. 匿名 より:
    マギーさんが出場するのかと思った
  6. 匿名 より:
    初期に出てた マギー=ナナミ説 ありえそうだと思って信じてたが今回で否定されちゃったか

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です