ソードアート・オンライン アリシゼーション 第7話「剣の学び舎」

学園編に入った上に、この世界での幼馴染に起こされる日常……
SAO

間違いなくユージオ(男)はメインヒロイン。

SAO

■学園編
原作10巻の半分の140ページを飛ばさずじっくり2話使ってやったのに、残り半分のうちの4/5を一瞬にして消化するスタイル。

■OP
そういえばランニング入ってるのにビギニングのままだな。

■2年経過
5話~6話の間に現実世界より時間進行早いアンダーワールドは2年経過。
キリトさんの実年齢がすごいことになっていく…

■学園編に至る道
衛士の大会やらのザッカリア周りはざっくりカットして回想行き。

■リーナ先輩
あんなに凛々しいリーナ先輩の私服がエロ可愛いくて、間違いなく陵辱系同人誌の餌食になること間違いなし。


SAO

■システム考察
アンダーワールドの世界は基本RPG。
武器や魔法・技にレベルキャップがあるのでレベルを上げないと強力な武器を装備できないし魔法も弱いものしか使えない。
要は菊岡の趣味。

■心意システム
アクセル・ワールドのプロトタイプとなるのがこのソウルトランスレーターだからねぇ。

■鞭
この牧歌的世界からもうちょい科学力上がってれば蛇腹剣になっていた気がする。

■私に隠してる力があるはずだ
練習用の木剣では武器のレベルが低すぎて2連撃以上出せないらしいという言い訳。

■主席のウォロ・リーバンテイン先輩
めっちゃ悪人面。

■貴族の煽り
この考え方のせいであと4話以内に絶命することになるとは本人たちはつゆ知らず。

■花壇
幼馴染と育ててるところから荒らされるところまで完備していて、何だこの恋愛ゲーム。


SAO ■ギガスシダーの剣
アインクラッド50層以降でのメイン武装エリュシデータそっくりなのは何の因果か。

■振れたら無料
何か特に似てはないのにリズの店でのやり取りを思い出した。


SAO

■バーチカルスクエアまで使用可能
ギガスシダーの剣や青バラの剣でも4連撃まで。

■試しぶりなら練習ではない理論
まあ新しい道具手に入れたら休みの日でも一度は試すもんなぁ。

■実剣での立ち合い一本
ガチ勝負な上に命かかってるというアレ。
キリトさん厨二的返答したけど、真面目にやばい。





          ((_   
 バランス悪い      `ヽ 
  〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. 今回が141P~293Pで182ページ消化、
  l 从ノハ )  (´ <_`*W   10巻の残りが294P~330Pの36ページ分なので
  ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i    36ページをじっくりやるのか11巻序盤をやるのか…
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |
.  \/_  /   ヽ⊃

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第7話「剣の学び舎」” に対して3件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    リーナ先輩美しすぎる問題発生
  2. 匿名 より:
    STL含めAWのシステムの原型がSAOに出てくるのね
  3. 匿名 より:
    アクセルワールド全く分からないわ。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です