ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第17話「悪魔の子」

唐突なサプライズ。
SAO

アリシゼーション編最初のOPにユナがチラ出してたから、出る可能性はあると思ってたけどここでオリジナル展開挟むのか…



SAO

■コピーSAOサーバーからのアクセス
原作的に茅場さんがイエモンに乗り移るためのあれかと思ったのですがまさか、こうなるとは。

■エイジ参戦
流石に考えていなかったサプライズ展開。

■エイジ奮戦
2軍とはいえ元血盟騎士団だけのあってフルダイブ不適合症状を克服したら結構強いという。


SAO

■ユナ参戦
オーディナル・スケールで起訴寸前までいった割にはナビゲーションピクシー持ちという中々VIP待遇でALOやっているエイジさん羨ましい。

■ユナのバフ
アンダーワールドにおいても歌バフのアイコン表示出るんだなw

■心意で変化
キリトさんなんか丸々2クール使ってやっとこれできたのに、エイジさんはアミュ二スフィアで心意起動させちゃってるわ……



SAO

■敗北
どういう起動で刃物降ったら面打ち軌道の両腕を切断できるんだろ謎。

■悪魔の子
愛人の子で、本来の子が病弱なので内蔵をドナーとして提供させるためのストック君。
「日本人めー!」って言っているけど、原作だとアジア人全体を嫌っていたんだがなー

■Prince OF HELL
略してPoH

■イタチの最後っ屁
喉髪切りがもうちょいイケば即死だったのかも。

■ユナも心意
どういう仕組み化はともかく、何もしない周囲のプレイヤーからしたらユナが突然別人になったようにしか見えないだろうね。


SAO

■戦犯シノン
チート弓を心意で愛銃に変化させて勝負だ!
 ↓
相手の方が2発弾多いから勝てない!
 ↓
変化させる前のチート弓の固有スキルは「無限に撃てる矢」
 ↓
【つまり弾切れはない】

全開芋砂やらなかった件といい、これといいマジでシノン戦犯なんだが。

■リーファに厳しいアニメ
即死ダメージでも即時無限回復で死なないがペインアブソーバーは無いので地獄のような痛みを受け続けるリーファ。
同じ槍で頭部貫通されたエヴァのアスカなんか腸生きたまま食われて鳥葬までされてるからまだましよ。

■お兄ちゃんなら
美化しまくってるけど、キリトさんそこまで凄くはないぞ!

■ヴォーパル・ストライク
兄妹だけあって兄の得意技でMAP兵器。


SAO

■突然の死!
871さん、まさかの驚いて足を滑らせての転落死。

■フラクトライト再生開始
なんか、アニメ版ラインバレルのファイナルフェーズを思い出す絵だなーと。

■キリト内面世界
まさか次回丸々一話使ってキリトのネガティブ面全開な内面世界をやるつもりなのでは…






         ((_
 やめれ!        `ヽ
〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i
l 从ノハ )  (´ <_` `*W  次回、一話丸々キリト精神世界
ノ_ノ ゚ ヮ)ハ  /  ⌒i    「世界の中心でアイを叫んだけもの」再び
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |     
.  \/_  /   ヽ⊃

そういや、エヴァの公開いつになるんだろうな……



ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第17話「悪魔の子」” に対して4件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    来週はまるまる回想で復活しなさそう
  2. 匿名 より:
    エイジ&ユナ登場は熱い展開でした
  3. 匿名 より:
    重村教授は今何やってんだろ?
  4. 匿名 より:
    ヴァサゴのSAOログイン理由が原作と変わってないか?

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です