機動戦士ガンダム サンダーボルト 第2話「水」

サンボルだからこの展開やれた感あるけど、宇宙世紀はガンダムによる一点突破が優秀すぎる戦略なので本来はどのガンダム所持している陣営も新兵は弾除け索敵に回してガンダム突撃で解決すべきではなかろうか。
サンダーボルト




サンダーボルト

■見事な作戦
果たして、損失的には「見事」といえるほどのものだったのか疑問。

■ダリルの左腕消失
既に脚なくしてたのに腕まで…
しかも命令で残った右腕も切り取る羽目になるとか普通に酷い展開。


サンダーボルト

■サイコガンダムロールアウト
今更ながら、サンボル時空のサイコザクってモノコックじゃなくムーバブルフレームじゃないか疑惑ある。

■薬中クローディア
少年兵に実質「死んでくれ」って命令出してるわけだから、良いところのお嬢さんだったクローディアの精神が耐えられるはずもなく。

■あの頃のイオ達
イオだけ戦争に適応していったのがおかしいみたいな描かれ方してるけど、3人ともそれぞれ違う狂い方してるんだよなぁ。

■カーラ先生の思惑
割と初期フレイに近い復讐心での行動だけど、その後幼児退行するぐらいには酷い目あってるから許されてる感ある。


サンダーボルト

■サンダーボルト宙域決戦
物量は連邦側が圧倒的だけど、ガンダム以外は「歩」しかいないし裏返ることもない。
ジオン側は数こそ少ないものの手練れの集団。
SRPGでプレイヤー側がジオンならそうそう犠牲出さないで連邦を圧倒できる奴だわ。


サンダーボルト

■クローディアMIA
まさかクローディアがファラ・グリフォンよろしく生きているとは思わなんだけど、この後(3話)のカーラ先生の目の前でビームサーベルに焼かれるジオン兵とか目にしてたら精神もっとやばかったことを考えると、宇宙漂流刑からの宗教家ルートはまだましな展開なのかもしれない。


サンダーボルト

■フルアーマーガンダムVSサイコザク
サンダーボルト第一部最高潮の戦闘シーン。
これ見てると、今初代ガンダムのガンダムVSジオング作ったらやばいことになるなぁ……とか思ったり。






やめてやれ
        ((_
            `ヽ
〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  アレックスや6号機がザクに負けたガンダム
l 从ノハ )  (´ < _`; W   と称号あるので、サンボルフルアーマーも…
ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i    
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |  
.   \/_妹_/   ヽ⊃

機動戦士ガンダム サンダーボルト 第2話「水」” に対して5件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    >割と初期フレイに近い復讐心での行動だけど、その後幼児退行するぐらいには酷い目あってるから許されてる感ある。 流石「フレイグ」
  2. 匿名 より:
    次回が問題のビームサーベル焼きのシーンですか
  3. 匿名 より:
    サンボルフルアーマーはザクとはいえジオング相当に強化された機体相手ですから・・・・
  4. 匿名 より:
    失った手足より自由だはほんとひどい
  5. 匿名 より:
    ひたすら地獄みたいな話だ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です