機動戦士ガンダム 水星の魔女「第18話 空っぽな私たち」

アンドレイ・スミルノフ「言ってくれなきゃ、何も分からないじゃないか!」
水星の魔女

どいつもこいつも言葉足りな過ぎて、この場でトランザムバーストしたらほぼ解決する事案多すぎて泣けてくる。
水星の魔女に足りないのは間違いなく刹那GN粒子




水星の魔女

■まともな学園生活
失って得られたのがまっとうな学園生活と言うのが皮肉。

■スレッタから元気
授業風景はともかく、食事の高カロリー暴食っぷりからしてかなりストレスため込んでるなぁ。


水星の魔女

■各子会社の統合案期日はいつだったかな?
実績実績言ってるけど、そもそもの既存の仕事の締め切り守れてないのに外部の実績上げてもなぁ…と思います。

■未発表の新型モビルスーツ
シュバルゼッテのことであった。
未完成というか、調整中っぽいので地球へは持っていきそうにない……ってことで、次回以降でスレッタ搭乗機にするためにジュターク&地球寮のメンツでガンダム顔にするのかな。

■理念を守りたいのならそれを生かしたコンセプトにすればいい
キラ「想いだけでも、力だけでも」


水星の魔女

■モビルスーツ型ガンビット、ガンドノード
ガンヴォルヴァの発展形みたいな感じだけど、コンセプトはエアリアルのガンビットの拡張なのでガンビットのカヴンの子一人一人が操る感じなのかも。


水星の魔女

■グラスレーのシン・セー吸収計画
流石にそのママンを取り込むのは地獄絵図になる未来しか見えない。

■オープンキャンパスで使われたガンダムタイプ回収できなかった
ウル・ソーンのことかと思ったけど、ガンヴォルヴァのことだろうね。

■グエルとシャディク
シャディクはグエルが花婿なら身を引いたって言っていたが、現在の状態はそれはそれではらわた煮えてるんだろうなぁ。

■ペイル社の支援を取り付けた
いやぁ…言っちゃ悪いがペイル社はライブ感で生きてるから、形勢悪くなった瞬間にさっさと切られるぞw


水星の魔女

■聞き分けの良いスレッタ
スレッタは「最近の女性向け異世界ものの追放された女性主人公」の思考そのものなので、自分が悪かったからダメだった残念!で完結してしまう。

■空っぽの水星女
恐らく謝罪に行くからラウダに着いてきたフェルシーとペトラだけど、行き成り悪口言い出すから「そこまで言わんでも……」って顔していてめっちゃ気まずそうになってるw

■チュアチュリー・パンランチ。オープンキャンパスでは助けられた
酷いツンデレであった。

■マルタンは留守番
寮長という役やケガもあるけど、マルタンを留守番させたのには皆何かしら思うところと何か感づいているのかも。

■通話じゃダメなの?
マルタン、そういうところだぞ!


水星の魔女

■格付けハズレ部屋組
常に殺気立っていてニカの精神的疲労のやばさよ。

■別人
口が堅いと言いながら自身の秘密をばらしまくる5号君。

■ペイル評価システム
ChatGPTでペイルの人事が決まっていようとはな…


水星の魔女

■リストにある施設のデューデリジェンスを急いでくれ
「社内にこの状況を疑う人間はいない」とは言っているが、グループの資産をたたき売りなんて分かりやすいインサイダー取引みたいなことをやっていて感づかない訳ないので、最終話で実は売ったふりして保留してましたという絶望を叩きつけられるオチまで見えた。

■ヒントになるか分かりませんけど…
プロスペラの露骨な誘導。

■あいつらの怒りは暴力じゃ止められない
現場を体験してきたグエルだから言える一言。

■私達の理念のコンセプトになってもらう
エアリアルのオーバライドでドローンを全部書き換えて強制戦闘停止に追い込む感じか。
向かってきた攻撃は学園レギュレーション範囲の威力で防御戦闘を行うから殺すことはない…と。


水星の魔女

■すげぇよなグエル先輩
グエル上げでラウダ下げ。
ラウダはひそひそ陰口叩かれなれてそうだけど、この状況どう思ってるんだろうな。

■ちょっとお話し…ませんか?
ベルメリアを捕まえるのは割と大手に近い一撃。


水星の魔女

■マルタンの懺悔
まさかのメスガキ懺悔室w

■あんた。とんだ裏切り野郎だねぇ~
ニカ関連の話を聞いた決闘委員会のセセリアがこの情報をどう使うかが見もの。


水星の魔女

■護衛のケナンジ
プロスペラのキルリスト最上位であろうケナンジが護衛で付いてくるとか、ホワイトベースと交戦しているガルマ並みに謀殺されそう。
あと、ケナンジ自身が口軽すぎて余計なこと言ってプロスペラに射殺されるオチまでみえる。


水星の魔女

■ダチに会うのになんで予約が必要なんだよ
チュチュ、なんだかんだでミオリネの事もちゃんとダチだと思ってるんだな。

■エリィが呼んでいる
エリィが呼ばなかったらスレッタはミオリネの元までたどり着いていたかもしれない。

■エアリアルの世界
エアリアル、自身のコクピットに月のDOOMばりの映像効果やってるのな。

■僕の勝ち
エリィは「エリィ」。
ゆりかごの星のエアリアルは「僕」
一人称が一致しなかったから別人節あったけど、エリィの精神の成長過程で一人称が「僕」になっていたっぽいね。


水星の魔女

■鍵の役目はもうおしまい
エリィは水星の環境に耐えきれず肉体が死亡。
死亡時にルブリスに魂をスキャンされてルブリスのデータストーム中に。
エリィの肉体的に復活させるために生み出されたのが、エリィの遺伝子から作られたリプリチャイルドであるカヴンの子。
プルシリーズやクルーゼみたいに劣化クローンだったのでエリィ同様に死亡後ルブリスに吸われてガンビットの中に。
スレッタはエアリアルを完成させる鍵で最後の子。

■だからスレッタはもういらないの
意訳「スレッタは復讐には関わらないで幸せに生きて」
ホント、言い方がね...

■スレッタにデータストーム耐性はない
赤ん坊のスレッタを見てもデータストームは赤いので、今までエリィとカヴンの子でスレッタの肩代わりをしていただけでエラン4号の想像通り特別なのはエアリアルであった。


水星の魔女

■プロスペラ
スレッタはエリィ解放のためのパーツではあったが、それはそれとしてスレッタに対して確かな愛情と幸せになって欲しいという気持ちは存在していた。
もう、ほんとお前ら対話しろ!!

■泣くスレッタ
コクピットを子宮と富野小説で表現されることがあったけど、これはスレッタはガンダムという縛りから解放されて今初めて産まれたという表現なんだろうか?






ありえるw    ((_
            `ヽ
〃´⌒ヽ   ( (( ))ノ. i  デス種CMでシンのアスランへの態度に
l 从ノハ )  (´ < _`; W   改善が見られないから
ノ_ノ ゚ ヮ゚)ハ  /  ⌒i    劇場版でもシンはアスラン嫌ってそうw
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_i |     
.   \/_妹_/   ヽ⊃


機動戦士ガンダム 水星の魔女「第18話 空っぽな私たち」” に対して5件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:
    プロスペラ、一応母親としてスレッタをって考えはあるのか
  2. 匿名 より:
    全視聴者「言い方ぁ!」
  3. 匿名 より:
    結果としてチュチュの行動がスレッタにとどめを刺してしまう形になったのか
  4. 匿名 より:
    みんなの善意がスレッタから全てを奪う
  5. フレイグ より:
    刹那GN粒子あったら全部解決するの凄い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です